FC2ブログ

2歳馬の現状

出資馬
08 /09 2019
有力馬は次々とデビューしていっていますが、我が2歳勢はまだまだ仕上がってないです。下手すると何頭か年を越しますね。。チェアリングソングが8月にデビュー、ロードリアライズが秋の始めごろかなといった感じです。


・ロードリアライズ
千葉で15-15程度の軽い調教。戻ってきてからは問題はなし。秋以降か。

・チェアリングソング
喉について気になるコメント。喉なりでなければ良いが。8/24に新馬出走予定。

・デアリングタクト
ササる癖があり、ハミも取らないこともあるとのこと。それでいて気性が悪くない?ノルマンディーにしてはそこそこの値段だが、秋以降順調に行けるか。

・マクラーレンベール
左前脚がモヤついているという超気になるコメント。あと夏にも対応できてなさそう。頓挫といってもいいかも、秋~冬になるか。

・ラルワースコーヴ
トモの筋肉痛があったが、頓挫のうちには入らない。秋か。

・ナスタチューム
前足に頼って走っていてトモを使えていない様子。まだまだ。

・フェルカド
球節部に課題を抱えている馬。15-15程度で負荷は軽い。

・シェノン
あまり課題は見られないが、負荷は軽いし秋以降のペースに見える。
スポンサーサイト

行けない日に限って出走が被る

出資馬
07 /19 2019
今日各クラブで近況更新がありましたが、出資場の出走がどうやら8/3に固まりそうです。。多分下記のような感じ?

マーガレットリバー 8/3 札幌6R 3歳未勝利 2,000 (芝)
ボーイズオブサマー 8/3 新潟8R 3歳以上1勝クラス 1,800 (ダ)
ルヴォルグ 8/3 札幌9R 3歳以上1勝クラス 2,000 (芝)

しかし!8/3は超重要な用事が入っているので札幌参戦はおろか、リアルタイムで見ることもできないかも。。口どりチャンスが。。ルヴォルグは勝ってもらわないと困るし、ていうかまず勝つだろうし、マーガレットリバーはもうここで勝てないとまずいでしょう。ボーイズオブサマーは何とか目途をつけてもらいたい。ということで、(2.0.1.0)くらいを望みます!できすぎですかね。。


次走まとめ

出資馬
03 /25 2019
■ルヴォルグ
なんとプリンシパルステークス参戦予定が発表されました。藤沢ダービーとの呼び声も高い青葉賞でこそないですが、結構な期待をしてくれているということになり、それはそれで嬉しいのですが、うーん新緑賞(4/20、2300m)とか山藤賞(4/13、1800m)とか、そのへんでも良かったんじゃないですかね。。一応ダービートライアルですけど、ここの勝ち馬はまあダービーで惨敗してますし、とはいえオープン(今年からリステッド)なのでメンバーそこそこ揃いますしね。。あのルーラーシップ、サイレンススズカも負けてますね。善戦しているのはダンスの2着くらい?1勝馬なので勝ちたいですけどOPなので簡単ではない、勝ったところであまり良いステップではない、、ということで、うーん、、という感じです。これでプリンシパル、ダービー連勝したら上の3頭よりすごいことになりますが、いやいやこの3頭の方がすごかったよねって単純に競馬ファンとして思います。藤沢厩舎でいうと、ピサノクウカイとスピルバーグがプリンシパル勝ってますね。スピルバーグになってくれたら嬉しいですけど。。

■マーガレットリバー
芝の1400mを予定しているようですが、それだとタイミング的に4/6阪神ですかねえ?京都もあり得ますが4月の後半だし、東京も同じく4月後半でしかも遠征になるし。未勝利脱出にめどが立つレースを期待したいです。

■ボーイズオブサマー
福島ダート1700mを狙っているようです。2週目には出られるかも、というのは1週目も出してみるけど除外になるかもということなんでしょうか。

ロードアクアはじっくり乗り込んでから千葉、そして厩舎ということらしいのでまだまだ時間かかりそうです。5月とか、下手したら6月?

退会と引退

出資馬
02 /26 2019
今日はネガティブな話題を二つ。。

広尾サラブレッド倶楽部を退会しました。
唯一の出資馬スパーブアゲインが死亡してしまったため、このタイミングで退会を申し出ました。17年産、18年産でとくに食指が動いたものはありませんでしたし。月会費、維持費などを含めて1万円強だったんじゃないかと思います。まあ楽しめたのかな。。

フォーエバーローズの引退清算書が来ました。9万円の出資に対して5万7千円の戻りがありました。通常そこそこ走らないとこの程度の支払いはないので、よかったというべきなんでしょうか。3歳重賞に出走してくれるのを期待してたので、残念極まりないです。ですがちょっと引退金で慰められたかなという感じです。。

未勝利馬も厳しくなってきましたし、いよいよルヴォルグとロードアクア待ちな様相を呈してきました。最近は出走が少なくなって寂しいですね。。

馬名応募完了!

出資馬
01 /02 2019
あけましておめでとうございます。
今年も細々とやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ノルマンディー1頭とキャロット4頭について馬名の応募を完了しました。全然浮かばなくてやっつけ感はあるんですけど、そこそこそれっぽい名前を応募できたかなと思いますので、候補に残ったら嬉しいです。本当は例えばキングカメハメハ産駒にハワイ語の馬名なんて付けたくないんですけど、出資者は2~300人くらいはいると思うので、最大公約数的な命名をしないといけないということなんだと思います。それなりに納得度の高い名前が要求されるといいますか。
でも必ず不満の声はあるので、残ったとしてもブログとかで言わない方がいいんだろうか。。あまり自信ある名前でもないし。。

サゼラックが恐らくもうすぐ笠松で出走すると思います。ボーイズオブサマーも在厩しているので、中山開催で出ると思います。頑張ってほしいですね。


一口馬主ランキング