FC2ブログ

エビ。。

DMM
05 /30 2018
キタノコマンドールについて発表がありました。
一応会員限のお知らせのようですが、たちまち拡散すると思うのでいいかなと思います。

要約すると、右前浅屈腱炎で、全治一年以上、復帰の意志ありということでした。
いやあーー、、競走馬はこれがありますよねえ。。難しい。新馬勝ちしたし、比較的余裕のあるローテで出走できたと思うんですけど、故障しちゃうんですねえ。。繋ぎが立ち気味だとは池江師仰ってたようですけど。
陣営は復帰させたい意志があるようなので、待ちたいと思います!
スポンサーサイト

ダービーが終わって

DMM
05 /28 2018
ダービーも皐月賞も本命は当ててるのに馬券が当たってないという。。下手だなー
さて、ダービーが終わっていよいよ2016世代がデビューします!ノルマンディーはともかくとして(笑)、そのほかのクラブは夏から動ける馬も多いので一口馬主初勝利を飾りたいです。繰り返しになりますがキタノコマンドールはカウントしません。

そのキタノコマンドールでしたが、今回は完敗でしょうかね。東京で、デムーロで負けては仕方ない。このまま終わる馬ではないと思うので、重賞を勝ってほしいなと思います。デニムアンドルビーには、、もしかしたら勝てないかもしれないですね?

2015世代は慣らしですから、来週から私の一口馬主の一年が始まると思ってます!

皐月賞

DMM
04 /15 2018
キタノコマンドールは5着となりました。危なかったですけど最低限の仕事はしてくれたと思います。自分としては3着くらいを想定していて、三連複は割と厚めに買ってたんですけど、すごい展開になりましたね。それも含めてG1の雰囲気という気がします。
エポカドーロとジェネラーレウーノは良いとして、サンリヴァルは予想外でしたね。ワグネリアンとジャンダルムの方が強くて、格付けが済んでしまったと思ってたんですけど。。ここにダノンプレミアムがいたらどうだったんでしょうね。さらに突き抜けて1着取ってたかもしれませんね。

ダービーはもう少し上の着順を期待したいですね!複勝以上に来てほしいです。
今日は変な展開にやや重の馬場で、なんかまだ決着がついてないような気がするんですよね。普通の流れと良馬場で、今日の上位陣と戦ってもやっていけるのか。だから、重賞~G1戦線を戦っていけると思いたいですけど、保留ということでダービーを楽しみにしたいです。あ、これは切実なんですけどダービーもデムーロ乗ってくれないかなー。

皐月賞前夜

DMM
04 /14 2018
前にも書きましたが、前走すみれSの馬が勝てるようなレースではないでしょう。
弥生賞、共同通信杯、スプリングSの上位から買わないと当たらないレースだと思ってます。
しかし、クラシックで買わなくてどうするって感じですかね。キタノコマンドールを頭に3連単で流しました。
現在3番人気ですか、、すごいですね。私も普通なら「おいしい!」と思って確実に消す馬なんですけど、競馬ってそういうもんじゃないと思ってます。実際問題馬券が当たるかはともかく、初輸送、初コース、キャリア不足を克服して、掲示板に乗って権利を獲得してほしいなと思います。ダービーもダービーで、初めての左回りになることだし大変そうですけどね。

ちなみに普通に買うとしたらエポカドーロを本命にするかもしれません。前走はステルヴィオに負けましたが、負けてなお強し、と思いました。ジャンダルムあたりも勝ちそうですけどね。タイムフライヤーは前走ひどく凡走しましたが、まだ見限るのは早いかなと思ってます。

ダノンプレミアム回避!

DMM
04 /05 2018
大変なことになりました。
キタノコマンドールは2~5着の中でどれだけ上に来れるかなあと思っていたんですけど、大本命がいなくなって一転大混戦になったわけです。
とはいえ、ダノンプレミアムがいなくなったからと言ってコマンドールが勝てるかというと、まあ勝てないでしょうと。話変わりますが、桜花賞ありますよね。内枠の馬は過去10年連対がないとか。それでも1枠1番ラッキーライラックは来るような気がするんですよね。普通に前に取り付いて直線で抜け出せばいいんですから。でも、レースの格みたいなものは無視できない傾向だと思うんです。
すみれS勝ちから皐月賞に直行した5頭を調べました。

2017 クリンチャー 4着
2016 ジョルジュサンク 16着
2015 スピリッツミノル 9着
2014 スズカデヴィアス 14着
2012 ベールドインパクト 7着
※13年のナリタパイレーツは若葉Sを挟んで皐月賞11着です。

複勝圏にも入ってないんすね。。ちょっと今愕然としました。ちなみにあと2年くらいさかのぼっても似たような結果です。なお、すみれSの大先輩はあのキングカメハメハとリンカーンですが、皐月賞には出てないです。
10000分の1馬主ではありますが、いち馬券買いとしては、頭からはとても買えません。
外から追い込んでくる映像は目に浮かぶんですが、前に2頭くらいいそうなイメージが離れないですね。でも、ちょっとくらい頭から買うかも。。ロマンなくして競馬の何が楽しいんだというのが持論です!




一口馬主ランキング