FC2ブログ

ロードアクア骨折!!

ロード
06 /19 2019
ロードアクアが3か月の骨折との発表がありました。
これについてはちょっと思うところありまして。入厩してからペースが早かったと思うんですよね。坂路一杯に追ってたし。浅見厩舎ということである程度は覚悟しなくてはいけないと思っていたんですけど、もう少し大事に扱ってほしかったなと思っています。直近のあのレースを見て思いましたけど、今頃このクラスにいる馬ではないと思いましたし、最初の骨折さえなければ3歳春は割と面白いことになってたんじゃないかと思うんです。

競馬の世界でタラレバ言い始めたらきりがないし意味がないですね。今回は比較的短時間で復帰できるので、秋の復活を待つことにします。。
スポンサーサイト

ロードアクア大勝利!

ロード
06 /16 2019
ロードアクア、阪神12R芝1200m1勝クラスに出走し、見事に優勝となりました!直線で「あ、飲まれるかな、いけるかな」とハラハラしていましたが、最終的には楽勝と言っていいんじゃないでしょうか。タイムは1:09.4。前日の3勝クラスで勝ちタイム1:08.7で、そこに合わせたなら5着相当ということになります。もちろんレースの流れ等もあるので単純比較はできませんが、上のクラス、つまり2勝クラスなどでも戦えるということを示したんじゃないでしょうか?ただ、もしかしたら稍重に助けられたのかもしれません。

1200m適性を示したのは大きいですね。やっぱりカナロアだなあ。ゆくゆくは高松宮記念といきたいですね!

JRAで禁止薬物、152頭が出走取消し!

ロード
06 /15 2019
ということで、大変なことになりました。本日土曜の出走表は取消馬だらけです。カルシウム製剤に利尿作用・血管拡張作用がある成分が入っていたとのことで、調教師は知らなかったんでしょうね。JRAはもうちょっとうまく規制や管理できなかったんでしょうか。。
何にせよ、最重要懸念事項はマイ出走馬です!ロードアクア!馬番が確定する10時くらいまでJRAのページをずっと更新してました。見たところ一頭だけ除外で、アクアは無事に出走できるようです。よかった!
しかしこういうのはなんかケチがついたみたいで縁起が悪いなあと思います。雹で延期になったみたいな感覚ですかね(笑)。ともかく来週以降もこの件の影響がありそうです。

ロードアクア復帰戦

ロード
06 /12 2019
ロードアクアが今週末帰ってきます!阪神芝1200mとのこと。
去年の10月から戦線を離脱して8か月。ようやく戻ってきました。
いつものことながら若干急仕上げ、坂路を一杯に追っていて大丈夫かなと思っていますが、無事を祈りたいと思います。そしてできればOP4着としての実力を見せてくれればと思います。

締切り間近

ロード
06 /06 2019
サウンドオブハートの2017、ロードドミニオンが入厩警報です!
これは募集が始まってから様子見していた馬で、出資したい馬です。ロードのカナロア産駒の成績がこんなにひどくなければ。。あと、カナロアはやはり距離に限界はありますよね。
結構お高いので、重賞馬かな?くらいの感触がないと出せません。うーん悩み中。


一口馬主ランキング