FC2ブログ

出資馬近況&出資を考えている馬

出資馬検討
05 /15 2019
■ロードアクア
手術部位がすっきりしない様子。。これは嫌なことが起きそうな雰囲気を感じます。。もう少し勝ち星を稼げる馬だと思うので、何とか無事に。

■フェルカド
キャロットの出資馬で一番期待しているのがこの馬ですが、ちょっと前から球節に張りが出てきています。最近は平穏なようですが、無事にデビューしてほしいです。社台Fというのはキャロットの中では減点ポイントではあるんですけど。。

■ボーイズオブサマー
想定表を見れる環境をもってないのでわからないですが、抽選対象のレースのようですね。出てほしいという気持ちもあり、距離心配だし出ない方が、と思う気持ちもあり。。

ところで、2017年産の出資ですが、もう一頭考えている馬がいます。まあ、ロードのサウンドオブハートの2017も良いかなーと思うんですが、ノルマンディーのチェアリングソング(チェアユーアップの17)です!ノルマンディーといえばマツリダゴッホ。血統で調べると必ず出てくるのはボルキロ。この馬にも母系にボールドルーラーとプリンスキロ入ってるんですよねー。ノルマンディーはこういう種牡馬を狙うべきなんじゃないかと思う次第です。警報が点灯したら考えます。
スポンサーサイト

2017年産検討

出資馬検討
12 /09 2018
さてさて、2017年産の検討をしなくてはいけないですね。
現在確定しているのは…

■ワラウカド
オールアイキャンセイイズワウの17

■ノルマンディー
デアリングバードの17

■キャロット
レディシャツィの17
カロンセギュールの17
リトルディッパーの17
パラダイスコーブの17

種牡馬的にはキズナ、キズナ、エピファ、キンシャサ、キンカメ、ハーツクライですね。まあいいか。
今ロードで検討中なのが二頭いて、ジツリキオーシャンの17とアウトシャインの17です。両方警報は鳴っていないので様子見したいと思います。ロードは高い馬じゃなくて安めの馬のほうがいいんじゃないかと。4,5000万のあんな馬やこんな馬から、いずれ重賞級が出ると思うんですけど、それは待てないかなと思ってます。そういう意味でショウナンアオバが売り切れたんでしょうね。アウトシャインはちょっとダートっぽいのが嫌ですね。芝なら結構いいかなと思うんですけど。ジツリキオーシャンもリアルインパクトというのがちょっと面白そう。本当はサウンドオブハート気になるんですけどね。。
ノルマンディーの二次募集、さっきでましたけど、私としては全くほしい馬がいませんでした。これならオメガフレグランスの抽選に応募したほうが良かったかなー。
いやーサウンドオブハートは警報出てるし、ポチってしまいそうな気もします。。意志が弱いなあ

今年度の出資方針

出資馬検討
10 /30 2018
いやいや、悩ましいという結論なんですが。
とりあえず2017年産の出資馬をリストアップしてみました。

■ワラウカド
オールアイキャンセイイズワウの17(キズナ)  40,800円

■ノルマンディー
デアリングバードの17(エピファネイア) 44,000円

■キャロット
カロンセギュールの17(キンシャサノキセキ)  50,000円
レディシャツィの17(キングカメハメハ)  75,000円
リトルディッパーの17(ハーツクライ)  75,000円
パラダイスコーブの17(キズナ) 40,000円

…高い!!
それに生きているクラブがノルマンディー、ワラウカド、ロード、キャロット、広尾と5つになっているので多い。絞らなければいけないです。
まず広尾は撤退候補です。最近勝ち始めているし、クラブの各種試みなどが面白くて在籍していたいところなんですけど、1/2000口が一頭だけなので、撤退すべきかなと。
あと、ロードなんですけど、17年産に出資したい馬があまりいないんですよね。サウンドオブハートかなあと思ったけど、測尺見たら小さすぎですよね。あとカナロアが軒並み高すぎです。出資するとしたら2,3万のあたりで動画など見てピンとくるものがあれば、、という感じですかねえ。


17年産の出資方針。
・ディープインパクトには出資しない。
・ロードカナロアはよほど気に入ったものでないと出資しない。
・できればエース級のを世代に1頭は欲しい。
・安い種牡馬、新しい種牡馬の可能性を探りたい。

なんか矛盾しているような気もしないでもないですが、そういうことを考えていました。ただ現実的には追加で1頭出資できるかどうか?くらいなものだと思ってます。特に出資総額にキャップを設けてはいないんですが、自制すべき範囲というものがあるでしょう?


キャロット申し込み完了!

出資馬検討
09 /03 2018
キャロットの一次募集に申し込み完了しました!
何に申し込んだかは、、発表までとりあえず秘密にしておきましょう。キャロット関連は結構アクセス増えますからね。。まあ、今日の中間発表で出たような馬ではないとは言っておきましょう。10頭書いたので、2,3頭通ると嬉しいです。全く残らないのも、8頭くらい通っちゃうのも困ってしまいます。加減が難しいですねー。あんまり精査できてない10頭ではあります。厩舎も人気を避けるという意味以外ではあまり見てないですし、管囲19cmもオッケーとしてます。普段なら上の兄弟の活躍も見たり、お母さんの現役成績を見たりとかしますけど、ほとんどしてないです。動画も、、見てないですね。いやあザルだなザル。ともかく勢いで決めた10頭ですね。大事なのは「名前をネット上であまり見かけてない」ということにつきます(笑)。

結果は14日発送ということで楽しみにしています!

2017年産検討

出資馬検討
08 /30 2018
ワラウカドのリズムオブライトの2017ですが、先行売り切れ間近ですね。私は去年のルヴォルグの方が好印象なんですけど、何といっても母父父がSadler's Wells、母母父がディンヒルはサクソンウォリアーと同じなんですね!魅力なんですけど、逆にそれで少し値段が上がってるかも、という考え方もありますよね。ディープインパクトの母父にSadler's Wellsは合わないけどもう少し薄まると悪くない、みたいな記事をどこかで読んだ気がします。
コメントにもあるように確かに胸回りが立派で心肺能力が高そう。歩いている様子はちょっと集中してないように見えるんですけど、子どもですから。。
様子なんてとても見てられないほどの売れっぷりなんですけど、、どうかな、、見送る、かもしれません。走りそうな気はしますけど。

キャロットの新規にチャレンジする予定です。キャロットは新規にすごく冷たくて、母馬優先、バツ2、バツ1があったうえでさらに一般会員の一般抽選がされたあとでの新規ですから、ヒエラルキー最下層といってもいいです。もちろん聞いたことのある繁殖牝馬を避けて選ぶつもりですが、、どうですかねえ。しかも郵送応募なので会員の応募状況とかを見ながらの選択ができないわけです。まあ、数頭応募してだめだったらしようがないなー。
馬の数は変わらないのに私のような新規加入者がくるので、需要過多なんですねー。まさに売り手市場。。

ロードでいくつか選んで、ノルマンディーはどうしようかなーという感じです。
いやーシルクは入ってればよかったかなー。。でも実績なんて積めないからなー。


一口馬主ランキング