FC2ブログ

無念

ワラウカド
11 /17 2018
マーガレットリバー 7着
ルヴォルグ 9着

マーガレットリバーはちょっと残念でしたが、ルヴォルグは激しく落胆しました。出遅れて馬がハミを取らなかったということで、精神面の脆さが出たのかなと思いました。逆に言うと改善できるわけで、まだまだ3歳戦に向けて頑張ってほしいと思います。あと、今日馬場が内伸びだったような気がするんですが。。大外からぶん回して差せるような馬場ではなかったと思います。それにしても、札幌組はあまり強くないと思っていたのに、意外でした。野路菊の再現みたいになるかなと思っていたんですけど、全然違いましたね。ニシノデイジーは根性ありますよね。とはいえニシノデイジーがクラシックに出てくるかというと少し疑問かなと思っています。持論としてはやっぱり二歳に使いすぎるのはよくないと思っているので…。ヴァンドギャルドとかやはりヴェロックスとかが出てくるのかなと思ってます。
ともかく、ルヴォルグには立て直して年明けに自己条件を勝ってほしいですね。あー残念過ぎてまた体調を崩しそうです。。
スポンサーサイト

ワラウカド2頭

ワラウカド
11 /15 2018
ルヴォルグとマーガレットリバーが11/17に出馬します。
ルヴォルグは東スポ杯2歳S、マーガレットリバーは京都新馬戦、芝1600mです。

ルヴォルグはやはり調教の時計こそ出ていないものの、動きで高評価のようです。いやあー動画見たいなあ。前回の勝ち方も強かったので、おそらく一番人気になりそうです。正直どの馬も怖いですね。ヴェロックス、カテドラルも強い馬だと思うし、ヴァンドギャルドも内枠からこじ開けて差してきたので混戦得意そうだし、ホウオウサーベルはどうかなと思うけどデムーロだし、ダノンラスターもモレイラだし。いや、でもルヴォルグの新馬戦を何回も見直してますけど、やっぱり強いよなこいつ。藤沢先生が言ってるように小学校の運動会に出てるみたいですね。問題はどの程度強いのかわからないことなんですが、今回のレースはそれを証明するレースになると思います。当事者なので客観的とか冷静になれないのですが、2馬身差くらいつけて勝てるのでは?と思ってしまいます。ただ、精神面が若干怪しいと思ってるので、道中揉まれて下がってしまうとやる気を失うとかそういう失敗はありそうです。前回みたいに楽な競馬ではないでしょうからね。マークもされると思うし。ともかく楽しみです!

マーガレットリバーは「お、ロードアブソルートも出るのか」と思っていましたが、なんと全治3か月の骨折だそうで、ロード馬(骨折はアクアと一緒)、藤原厩舎管理馬(フォーエバーローズと一緒)ということで人ごとに思えません。あとは仕上がり早といったところでカナロア産駒怖いですね。ルプリュフォールは上の活躍がないけど血統的に魅力、サンデーRのマジストラルはハービンジャーで1600はどうかなと思うところ。新馬戦が弱いイメージがあったのですが、ハービンジャーは新馬でも走るようですね。そこは計算が違いましたが。。そのほかはどうなんでしょうか。あまり目に付く馬がいなかったように思います。メンバーそろってないように見えるんですよねー。調教時計見てないので他に凄い馬がいるのかもしれませんけど。マーガレットリバーはCWで終い37.4-12.6を出しており、まあまあ良いんじゃないかなと思います。でもこれ追ってるよな、、それだと普通ですかねえ。でもそこそこの人気になるんじゃないかなあと思います。勝てればラッキー、だけど能力の片鱗は見せるレース、勝ち上がれそうなレースを見せてほしいと思います。

二頭とも頑張ってほしいです!

ルヴォルグ圧勝!

ワラウカド
10 /28 2018
5r

単勝1倍台に推されながらも怖くて、2着付けの馬単なども追加購入してましたけど、まさに杞憂でした。パドックでは若干チャカついたところを見せたりしていて、シャドーロールも付けてたので、結構心配してました。むかしのワラウカドのコメントでは「図太い」みたいなこと書いてたような気がしたんですけど(記憶違いかも)、繊細なんですかねえ。
ともかく!期待通りの走りですね!藤沢厩舎の1軍どころか2歳牡馬戦線の先頭の方に躍り出たんじゃないかと思います。藤沢調教師が来てないのでコメントが取れてないというのはちょっと気に入らないんですけど、レイデオロの時はいたんですかね?絶対東京競馬場にいると思ってたんだけどなあ。
あまりダメージはなさそうですけど、それなりに大事に使って来年春チャレンジできるようにしてほしいです。でもこのレース後の更新というのはドキドキですね。「右前脚に熱感が」「歩様に異常を認めたため」とか出ないようにと願ってます。

ルヴォルグ今度こそデビュー?

ワラウカド
10 /24 2018
ルヴォルグが28日にルメールでデビュー予定だそうです!
私としてはあまり日もあけずに、しかもオドノヒューよりは断然ルメールですから、ウェルカムもいいところなんですけど、イッツマイウェイと被っているんですってね。イッツマイウェイの出資者は怒ってもおかしくないですね。ルヴォルグ出資者としては、申し訳ないけど負けてられない!と思ってます。強そうな馬としてはセントレオナードというヴァンキッシュランの全弟がいますが、いろいろ見ると飼い食いも少なく、調教的にもまだ仕上がり途上なのか?母父ガリレオはサクソンウォリアーと同じ。日本の馬場に合うかどうか?サドラー交じりのディープ牡馬ということでルヴォルグとも被るので、個人的には注目していきたい馬ですけど、二戦目以降に活躍していただきたいです(笑)。
広尾のスパーブアゲインも28日に想定が入っているらしいので(公式HPでは未発表ですけど)、楽しみにしていたいと思います!

がっかり

ワラウカド
10 /18 2018
ルヴォルグが1/19の確率を引き当てて除外となりました。。
でも、素早く次走の構想を出したのはワラウカドさんグッドですね!これですよ、このタイミング。だんだんと運営も改善しているのが見えてるので、数年後はストレスフリーなクラブになっていると期待してます。

ウオッカの子どもとかが少し未知数で不気味だったんですけど、基本的に与しやすいメンバーかなと思っていて、そういう面でかなり残念です。有力馬ってまだまだ未デビューの馬けっこういると思うんですよねー、あまり強いのと当たりたくないなー。こうなったらタニノミッションがとんでもない怪物で、除外してよかったねということになるといいかなと思います。


一口馬主ランキング