FC2ブログ

ナスタチューム本州へ移動

キャロット
08 /16 2019
ナスタチューム(キングカメハメハ×レディシャツィ)が本州へ移動となりました。山元TCということで、宮城県にある社台F系の外厩のようですね。しがらきや天栄を使えないかわりに主にここで調整することになるんでしょうか。やはりこの点がNF生産に比べて出資時に嫌われる要素だったのかなと思いますが、ここもダイワメジャーなどを育てた由緒ある施設なので心配はいらないのかなと。
しかし、この更新があってからナスタチュームを改めて見てみると、なんで出資したんだっけ?という感じはあります。母親がペルーの年度代表馬で、一つ上の全兄が未勝利を脱出できずに苦しんでいる。キングカメハメハの牝馬。今冷静に見ると結構な見える地雷のような感じがします。でも、せっかく出資したし、キングカメハメハも逝去してしまったので、活躍してほしいです。キングカメハメハ産駒は欲しかったし。

ワラウカドのシェノンも結構いいかんじだと思います。ゼノヴァースがいいですね!でもそのゼノヴァースに併せてやる気を見せているんなら良いことですよね。キズナ産駒は今のところビアンフェ(函館2歳S)が稼いでいるという感じで、全体としてはあんまりよくないような印象をもっています。これからですかね。
スポンサーサイト

キャロットの募集額発表

キャロット
08 /14 2019
キャロットの募集価格が発表されました。
やはりカナロアを検討したいというのと、新種牡馬ではドゥラメンテをチェックしておきたいです。どちらも10万/口クラス。。あとはリオンディーズあたりも面白そうです。モーリスも大物だしそう。
やっぱり10万(募集額4,000万円)を超えると「うっ」と思いますね。カナロアとかでそこそこのを一頭確保しつつ、後半の番号のをチョイスしていきたい。バツもないし、母馬優先もないけど、ようやく一般になったので結構戦えると思ってます。去年は(納得してはいるものの)取れそうな馬という基準を最優先して応募したので。
来週PDFと動画公開、カタログ発送開始ですか。そこからですね。

キャロット募集馬発表

キャロット
07 /12 2019
キャロットの募集馬が発表されましたね!
うーん、、これは結構偏りがあるというか。リアルインパクトは今年結構よさそうな感じなのに一頭か。エピファネイア、ドゥラメンテ、モーリスが多い!ミッキーアイルとかもどうなんだろう、、2歳から活躍しそうな種牡馬なのかなーという印象ですけどね。ドゥラ、モーリスはちょっと出資するのは怖いですね。モーザリオは夢ありますけどね。

今年からようやく一般枠として参加できるようになったのですが、優先でバツイチを取りつつ、一般抽選でいいのを取れれば、という消極的な感じだと思ってます。紙で見ないと検討する気にならないので、パンフ届いてからですね。

マクラーレンベール、天栄へ

キャロット
05 /07 2019
マクラーレンベール(カロンセギュールの2017)が天栄に移動したそうです。
しまったー、出資馬が二頭いるうちにノーザンファーム空港に見学に行きたいなと思っていたのに機を逃しました!
しかし、早期移動はいいことだと思います。特に2歳短距離戦で本領を発揮してくれそうなキンシャサノキセキ産駒なので、函館2歳ステークスとかそんな夢を見ちゃいますね。早熟系種牡馬として早めに稼いで早めに引退するでもいいと思ってます。

もうすぐPOGシーズンですね。今期はかなり失敗したので、頑張って指名したいと思います。でも、サートゥルナーリアを指名してるんですけど、指名者で割ると全然残らないですね。皐月賞含め目下4連勝の馬より、マーガレットリバーの3着の方がポイント高いって。。

キャロットキャンセルはもちろん

キャロット
04 /01 2019
一応記事を書いておくと、キャロットのキャンセル募集は外れました。
勢いで申し込みましたが、30万円って結構な金額だな!と冷静になって思いましたので、まあよかったかなと(笑)。

17年産はあとロードの締切馬を見ながら何かピンときたものを一頭出資したいなあと思っています。サウンドオブハートを軽く狙ってはいるのですが、残口全く動かないですね。そこそこ高い馬ですし、様子見してます。もう少し安い馬で順調そうな馬が締切になれば衝動的に行くかも。


一口馬主ランキング