FC2ブログ

マクラーレンベール出走

キャロット
04 /26 2020
マクラーレンベールは3歳未勝利芝1200mに出走して6着でした。
前目で粘る良いレースだったんじゃないでしょうか。やっぱりキンシャサ産駒は芝の短距離ですよ。足元への不安があったので今までダートを使ってきましたが、このまま芝短距離路線で頑張ってほしいなと思います。
スポンサーサイト



フェルカド新馬勝ち!

キャロット
11 /30 2019
フェルカドが新馬勝ちしました!キャロット出資馬の中で最も期待していた馬なので大変嬉しいです。ドスローのレースを前目で粘ったレースで、ギャロップの新馬評価で☆3つくらいしかもらえなさそうなレベルでした。ルメールの采配が光ったと思います。あまり良い調教タイムも出てなかったし、厩舎サイドもあまりテンション高くなかったし、馬はまだまだなのかなと。そこをルメールがうまく前目に付けて(最初少し押したような気がします)、スローの先行馬の優位を生かして粘りこんだ形ですよね。まあギリギリの勝利でしたが、結果がすべてです!

デアリングタクトといい、フェルカドといい、新馬勝ちは嬉しいですねー。
残りのキャロット出資馬たちも二桁新馬という不面目を覆してほしいですね!

マクラーレンベールは、、

キャロット
11 /17 2019
マクラーレンベールは今日デビュー!モニターで見てましたが、うーん、、という感じでしたね。。いいところがあまり見られませんでした。結局11着。スタートして向こう正面のあたりでもう怪しいなと思いましたよ。騎手コメント出てるんですけど、体がまだ全然できてないみたいですね。ノーザン育成のキンシャサ産駒でそんなことあるんだ、という気持ちです。

さて、ナスタチューム、マクラーレンベールと2桁デビューをした我がキャロット勢ですが、自分的最優先馬(意味なかったけど)のフェルカドが2週間後にルメールでデビューなので、これを期待したいと思います。でも、昨日の勝利があるので、全然大丈夫です!

一挙二頭デビュー

キャロット
11 /15 2019
明日土曜日はデアリングタクトのデビュー、日曜はマクラーレンベールのデビューです。一番人気や二番人気に押されてますけど、どうかなあ。。不吉なこといいますけど結構怪しい二頭なんじゃないかなと思ってます。とくにマクラーレンベールの方は異様なまでに不安がってる調教師コメントですし、足が弱いからダートでっていうのもアレですし。デアリングタクトは、人気が出てるノルマンディーの新馬はそこそこ走るような気がするので掲示板以上は期待したいですが。

しかし、未勝利になると逆に厳しいので(他のレースで僅差負けした奴らが集まるから)、新馬で勝ち切る方がイージーな気もします。どちらか勝ってくれないかなあー。。

ナスタチュームデビュー

キャロット
10 /05 2019
ナスタチュームがデビューしましたが、15/18位でした。他の上位人気馬は順当に上位を占めているので、かなり残念です。ただ、フルゲートの京都開幕週で結果を出せるような血統ではないとは思ってました。でも2,3番人気とかに押されると、「あれ?結構やってくれるのかな?」って期待するのはしょうがないじゃないですか!人間ですもの。一言でいうと「初めての競馬に驚いて対応できなかった」っていうことなんだと思いますが、変わり身を期待したいと思います。

17年産キャロットは4頭出資してますが、最低限の目標として2/4頭勝ち上がりしてほしいし、準オープン以上に行く馬も1頭はいてほしい。頑張ってほしいですね。


一口馬主ランキング