FC2ブログ

出資した理由

出資馬
02 /28 2018
出資馬の理由についてです!出資した順番で書いています。

・キタノコマンドール
昔から競馬自体やってて、一口馬主に興味はあったんですけど、維持費・会費などがどのくらいかかるかわからなくて及び腰だったんですね。そこでDMMを知りまして、最初に払い込んで余分な費用はかからないということで購入しました。最初からペイしないことは分かっていました。イスラボニータくらい賞金を稼がないといけないことは分かってましたから。
でも、DMMのおかげで一口の世界に踏み切れたということなんです(良いことかわからないですけど)。運よくクラシックも狙える位置にいますしね!

・ヴァイスコード(クラックコードの16)
一口馬主に本格参入しようと思って色々見て決めたクラブがノルマンディーです。安く馬をできるだけ走らせるというコンセプトは良いように思えたんですね。
産駒の勝ち上がりが結構あるのと、あとまあ、満口直前だったので気が急いてしまって(笑)。。
今にして思うともっさりと重そうで、ワークフォースだし、ローカルダート長距離でしか出番がないかなあというような気もしてます。未勝利で二桁着順の敗北するのが今から目に浮かぶ。。いや、1000万下くらいは、、まだ夢見させてください(笑)。

・フォーエバーローズ(ワンフォーローズの16)
レディアルバローザ、キャトルフィーユの妹だということと、ロードカナロアが付いているという点ですね。藤原英厩舎というところも魅力的です。牝馬のクラシック路線に乗ってくれたら嬉しいなあという期待を持っての出資です。

・キリーンガールの16
近親にエイシンバーリンがいるということですかね。とはいえ短距離で走るかどうかは疑問かなと思っていますが、とりあえずノルマンディーの二頭目を選んでみた感じです。ちょこちょこいい順位で走ってくれたら。二次募集でそこそこ人気を集めていたので驚きました。

・ウェルシュステラの16
これは申し訳ないんですが、キャンペーンで無料なのでもらったということなんです(笑)。
ダンカークはよくわからないし、同じ外すならジャスタウェイで外した方が後悔がないな、と。あと募集額が一番高かったのでまあいいかと。
会費と維持費で月々1,000円くらいなのでまあ遊びで持っててもいいんじゃないかと思いまして。実はちょっと後悔してますけどね(笑)。。

とまあ、割と戦略性を欠いた買い方をしてますね。行き当たりばったりの。
実はワラウカドも検討しているんです。。
スポンサーサイト

一口馬主始めました

出資馬
02 /28 2018
はじめまして!北海道在住のふぇいげんと申します。
競馬歴20年、一口馬主歴数か月です。
とりあえず、ご挨拶代わりに現在の出資馬を。。

DMMドリームクラブ
キタノコマンドール

ノルマンディーサラブレッドレーシング
ヴァイスコード(クラックコードの16)
キリーンガールの16

ロードホースクラブ
フォーエバーローズ(ワンフォーローズの16)

広尾サラブレッド倶楽部
ウェルシュステラの16

まとまりがないですが、こんな感じです。出資理由などは追って書きます!

昔から一口馬主に興味があってまずDMMに出資したんですけど、本格的に参戦したくなったというのがきっかけです。本当はノーザンファーム産がよかったのでキャロットやシルクに出資したかったのですが、時期が遅くていかんともしがたい状況でした。ノルマンディーから選んでいった感じですねー。今にして思えばヴァイスコードもちょっと焦ってたかなという気がしますが。。そのへんも追々。。





一口馬主ランキング