FC2ブログ

出資馬の進捗状況

出資馬
05 /31 2018
さて。暗い話題もありましたけど、いよいよ2018-2019シーズンが始まりますね!さすがに6月デビューはいなさそうですけど、全頭見てみたいと思います。赤字は私の勝手な予想です。

・ルヴォルグ
入厩済み。ゲート試験待ち。熱発があったものの当初予定通りで順調。
8月デビュー?

・マーガレットリバー
吉澤ステーブル。そろそろ入厩しそうなコメント。夏にデビューができるかも。
8月デビュー?

・ロードアクア
入厩済み。5/31本日ゲート試験合格!こいつが一番デビューが早いのか?
7月デビュー?

・フォーエバーローズ
三石ケイアイファーム。まだトモが緩いらしい。偉大な姉たちは10月11月にデビューしているので、予定どおりか。
11月デビュー?

・サゼラック
ノルマンディーファーム小野町。まだ体力不足とのこと。まあ晩秋でしょうかねー。
11月デビュー?

・ヴァイスコード
オカダスタッド。「まだ焦る時期でもない」?これは、、遅いぞ?
1月デビュー?

・スパーブアゲイン
シュウジデイファーム。北海道開催にも間に合うとのコメント。とはいえ大型馬だしどうなんだろう。札幌は間に合わないとみた。
9月デビュー?

さて、予想では初夏から来年にわたって楽しめそうかなと思ってます。陣営のコメントは基本後ろにずれこむものだと思っていますが、思惑通りいけばいいかなと思います。重賞をにぎわす馬がこの中から出てくるといいな。
スポンサーサイト

エビ。。

DMM
05 /30 2018
キタノコマンドールについて発表がありました。
一応会員限のお知らせのようですが、たちまち拡散すると思うのでいいかなと思います。

要約すると、右前浅屈腱炎で、全治一年以上、復帰の意志ありということでした。
いやあーー、、競走馬はこれがありますよねえ。。難しい。新馬勝ちしたし、比較的余裕のあるローテで出走できたと思うんですけど、故障しちゃうんですねえ。。繋ぎが立ち気味だとは池江師仰ってたようですけど。
陣営は復帰させたい意志があるようなので、待ちたいと思います!

ダービーが終わって

DMM
05 /28 2018
ダービーも皐月賞も本命は当ててるのに馬券が当たってないという。。下手だなー
さて、ダービーが終わっていよいよ2016世代がデビューします!ノルマンディーはともかくとして(笑)、そのほかのクラブは夏から動ける馬も多いので一口馬主初勝利を飾りたいです。繰り返しになりますがキタノコマンドールはカウントしません。

そのキタノコマンドールでしたが、今回は完敗でしょうかね。東京で、デムーロで負けては仕方ない。このまま終わる馬ではないと思うので、重賞を勝ってほしいなと思います。デニムアンドルビーには、、もしかしたら勝てないかもしれないですね?

2015世代は慣らしですから、来週から私の一口馬主の一年が始まると思ってます!

ダービー

雑感
05 /26 2018
ダービーにはキタノコマンドールが出るわけですけども。
実際にはキタノコマンドールを頭にして馬券を買ってしまうと思うのですが、冷静に検討すると頭では買えないですねー。消去法でワグネリアンですね。ワグネリアン→ダノンプレミアム→キタノコマンドールみたいなのが頭に浮かびます。ブラストワンピースの取捨が難しいですが、連や複には絡み得るかなあ。
繰り返しになりますが、頭にして買います。でも掲示板以上は当然期待しちゃいますね。追い切りが微妙でしたけど、展開は向くんじゃないかと思いますし、デムーロの2戦目ですし、普通に無視できない存在ではないかと思います。

脱北、入厩

ワラウカド
05 /22 2018
ルヴォルグが5/23に脱北、ロードアクアが5/24に入厩です。
ルヴォルグについては一回藤沢さんのところでゲート試験を通してからまた吉澤ステーブルに戻すんだそうで、予定通りですね。本当に札幌デビューできるかも。。
アーモンドアイのおかげで俄然注目度が高まったカナロアですが、ロードアクアもゆくゆくはOP級の活躍をしてほしいなと思います。夏デビューは勝ち上がりのチャンスも大きいので、ローカルで未勝利脱出してくれると嬉しいですねー。
スパーブアゲインはいろいろ記事に取り上げられているので、実はちょっと期待度が高まっています。POGで取り上げられたから何だ、って話かもしれないですが、嬉しいは嬉しいですよね。実は無料だったらおかわりしようかと思っていましたが、無料枠はすでになくなっているっぽいです。キャンペーンで貰った5,000Pありますけどそれでも12,000円出してまで、、という感じではあるので、1/2000のままでいきます。

ノルマンディーは他のクラブと比較すると進捗ちょっと怪しいですけど、気を長くして待ちたいと思います。

ブローインバブルス

ワラウカド
05 /21 2018
blow.jpg 、、という応援を送っておりましたが、結果は14着。
キングズベストはエイシンフラッシュの父でもあり、芝は行けると思ったんですけど。。
何というか走ることにあまり積極的ではないのかなという気が。。馬なりでコースを回ってきたように見えました。
出資者ではありませんが、同じクラブとして未勝利脱出、頑張ってほしいと思います!

オークス

雑感
05 /17 2018
まもなくオークスですね。
個人的にはフォーエバーローズの血縁であるオールフォーラヴに頑張ってほしいけど、ラッキーライラックとアーモンドアイの馬連を買えば当たるんじゃないかなと思ってます。やっぱり桜花賞を見るとアーモンドアイは強いですよね。ラッキーライラックも地力は示したと思います。

ダービーはキタノコマンドールが出ますね!追切りも悪くないみたい。でもコズミ出てたんだ。
DMMの馬には勝ってほしくないという意見を散見しますが、気持ちは分かります。というか分かるようになりました。藤沢厩舎にルヴォルグとキタノインパクトが入厩するんですが、キタノインパクトには負けたくないなと思ってしまいますから(笑)。でも仲良くやっていきましょうよ、業界全体が活気づけばそれがベストじゃないですか。

ノーザンホースパークマラソン

雑感
05 /13 2018
ノーザンホースパークマラソンを走ってきました。
もともとマラソンは走るので、馬+マラソンだったら行かないわけにはいかないということで。ま、2年ぶり2回目とかなんですけど。

もちろんメインイベントはマラソン自体ではなく、一口馬主はご存知!一口馬主権プレゼントですね!
・・・何も当たりませんでしたー。今年から抽選枠はシルク3頭、キャロット3頭で、次の馬は、、レーヴドカナロア!と聞いて心拍数が上がったんですけど、無理でしたねー。
新規枠次第ですけど、普通に夏からシルク検討しますか。。

ウインド母さんです。こっち向いてくれなかったのでお尻映してますけど。wind.jpg

ライズインザノースデビュー戦

ノルマンディー
05 /09 2018
ライズインザノース、ネオヴェリーフェズの2016は、抽選で応募して外れてしまった馬です。
つまり出資をしようと思った馬なわけですね。
ライブ映像を見てましたが、一瞬置かれてからのスタートで、おやおや地方ダートで逃げ・先行馬を捕まえられるのかなと思っていたら案の定捕まえられず4着。
フレッシュ競走くらいは難なく突破すると思っていただけに、非出資者なのにショックを受けました。
でも、ノルマンディーの地方馬は走るらしい、ということと、北海道デビューだから近場だということなど、選ぶ基準が不純だったのでよくなかったなと。出資する際は冷静に検討しなくてはいけないと思った次第です。

ただ、今回はジェネラーレウーノの半弟とか、ジャスタウェイ産駒とか、結構メンバー揃ってた印象なので、今後北海道で勝ち上がれるんじゃないかなと思います。これからもウォッチしていきたいと思います、エア出資者として。

打ち止め!

未分類
05 /06 2018
マーガレットリバー(オージーカンパニーの2016)を15%引きでポチりました。
今更タイキシャトルというのがちょっと気にはかかるんですけど、初めのインプレッションを大事にするということで。
出資金と維持費、会費をエクセルで付けているんですけど、更新すると結構な額になっていることに気づきました。。恐ろしい。
なので、2016年はこれで打ち止めにします!
(ロードブルームーン、スカイファルコン欲しいなあ。。)

ワラウカド端午の節句キャンペーン??

ワラウカド
05 /04 2018
新規10%、会員15%、出資馬のおかわりなら20%!?
これを受けて私の頭に3つの選択肢が浮かびました。

1.オージーカンパニーを15%引きでお買い上げ
2.オージーカンパニーとミラクルプリンセスを15%引きでお買い上げ
3.ルヴォルグを20%引きでおかわり

ちなみに一番可能性が高そうなものから番号振ってます。
とはいえ、14万円の2.8万円引きは魅力的すぎるでしょ。。しかし1口でもリスキーだからなあ。。海外輸入牝馬の高額ディープ産駒でしょ?大コケの可能性もある、十分にあるんですよ!
ルヴォルグは多分すぐ埋まっちゃうから態度を決めないと。。どうしよう

POG本

雑感
05 /03 2018
ロードブルームーンがまもなく締切ということです。POG本見てもちらほらこの馬は載ってますね。アクアはどの本にも載ってない!自分の中で葛藤があるんですけど、何とかポチらずにすませたい。カナロア牡馬ということでアクアの方を選んだわけですからねえ。

POG本の話ですけど、ルヴォルグは一応全部載ってると思いますけど注目度はあんまり高くないですね。ハッピーパス、ラドラーダ、スイープトウショウ、サマーハ、、藤沢厩舎はそうそうたるメンツですもんね。藤沢師自身が「実際に走らないと能力は分からない」と言ってたような気がするので、クラシックを意識させる新馬戦を期待したいです。

POG本は黄色いやつを買って、その後続々出てきましたけどどれも内容が同じ感じだったので一冊しか買ってません(笑)



一口馬主ランキング