FC2ブログ

ルヴォルグ秋デビューへ延期

ワラウカド
07 /30 2018
ルヴォルグのデビューは東京を目標とするようです。10月以降確定か。。
仕上がってないものは仕上がってないのでしかたないですが、母親のキトゥンカブードルは早熟馬であり、また成長力にはちょっと疑問が残るディープ産駒なので、早めに勝ち上がってセーフティリードを取ってほしかったというのが本音です。
まあブリランテもジェンティルドンナも秋デビューだったのを慰めに、秋を待ちたいと思います(涙)。

入厩したサゼラックは若干ソエ気味なんだそうです。まったく思い通りいかないもんですねえ。。ロードアクアには順調に頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

入厩馬

出資馬
07 /26 2018
そういえばフォーエバーローズが入厩しているんだった。
姉たちがみな秋デビューだし、まだまだ緩そうなので夏では全然期待してないんですけど、将来的には桜花賞、オークスで好走してほしいと思っている馬です。
とりあえずゲートに受からせておこうという考えだと思うんですけど、今日栗東の坂路に入ってますね。71.3-51.3-33.2-16.1。。まあほとんど関係ないタイムですけどね。デビューも当分先だろうし。

さてサゼラックも入厩しているはずですけど、順調でしょうか。明日更新だと思うので楽しみにしてます。マーガレットリバーも動きがあるかな?

シルク申し込み完了

出資馬検討
07 /24 2018
シルクの申し込みを完了しました!
アイムユアーズの17、一口だけ一本勝負です。これ外れたらもういいかな、と。あまりクラブ数増やすのもあれなので。ワラウカドのポイントが結構付いているので、そっちのオルフェに出資しようかなと思ってます。もし当たったら、、広尾かノルマンディーの16年産の結果次第ではどちらかを退会するかなあといった感じです。

でも入会申込書って書くの面倒くさかったなあ。。免許証のコピーを貼付したりするのも何気に面倒で。通らなくてもいいけど、無駄になるのがしゃくだなあという気持ちです。

ロードアクアの賞金分配

ロード
07 /23 2018
ロードアクアが稼いでくれたお金の明細が届きました!
まず新馬戦700万に内国産奨励と特別出走手当で892万円。ここから進上金やら何やら引いて会員様支払額計は4,609,943円也。これを割りまして一口9,219円。6割くらいかなあと思ってましたけど5割近くになっちゃうんですね!あとは年次分配でちょっと戻る感じなんでしょうか?ロードアクアは3.89万円ですけど、維持費は月々1,200円かかっているわけで、トータルでの損益を考えるとなかなか厳しい世界だなーと。もちろん投資目的ではないので儲け度外視のゲーム感覚ですけど、でも儲けるにこしたことはないわけで。

でも、嬉しいです!多分この10倍くらいは稼いでくれると信じて。。

シルク検討

出資馬検討
07 /22 2018
ロードワンダー残念でしたね。。出遅れなければ複勝圏内に入ってたかもしれないですね。

さて、シルクのカタログが届きまして、ざっと検討したところアイムユアーズの17が良かったです。オルフェに出資したいというところから考えたところはありますけど。サンデーのクロスとかありつつもミスプロやスペシャルが入ってるのは良いです。ノーザンテーストの5*4*5もオルフェ側のクロスをいかしてて面白いですね。歩様も良く見えました。トモに力があるし、全身リズムよく歩いている感じがしました。また藤沢厩舎かーというのと、結構評判を聞くので抽優にしても漏れそうだというところです。あとは、シーイズトウショウとかサダムグランジュテとかいいかなーと思いますけど、あまりがっつく感じでもないです。
なのでこの一頭に応募して、だめだったら入会自体見送ってもいいかなーなんて思います。あ、でも入会申し込みも同時にするのか。。出資できなかったけどご入会、そしてお支払い発生みたいなことが起きうるのかなあ、それやだなあ。。

入厩のアナウンス

出資馬
07 /20 2018
サゼラックがまもなく入厩するようです。思ったより早いですね?もしかしたら夏中にデビューさせるつもりなんでしょうか。ノルマンディーの馬はデビュー緊張しますね。。ロードの馬は、例えば3勝馬にロードカナロアを付けてるので「まあそりゃ走るでしょう」と思ってしまうんですけど、あまり産駒が芳しくない母に今更ギムレットを付けてるようなのが走るかどうかは、選ぶ側の本質的なものを問われているような気がしませんか?でも、まあ、2勝はしてほしいなと今でも思ってます!

ルヴォルグも調教動画いい感じに見えました!ちょっと馬体大きいので脚だけは気を付けてほしいです。マーガレットリバーはバテてる感じですけど近々ゲート試験に向かうようですね。この馬も血統は地味で、馬体の雰囲気で出資したので、相馬眼というものが問われている気分です。頑張ってほしいです。

ワラウカド価格発表

ワラウカド
07 /18 2018
ワラウカドの2017年産が発表になりました。思ったよりも安いですね。
私が気になるのはオルフェ産駒のスウィートアンドフローレスの2017です。もしかしたらラッキーライラックみたいになるかも?っていう期待があります。割引して1,200万はかなり安いんじゃないかと思います。オールアイキャンセイイズワウの2017はどうなんでしょう。。キズナ産駒は気になりますが、ディープを付けて芳しくなかったのにキズナでどうなんだろうという気もします。母親が走ってるのでもし新味ではまれば一発あるかもという気もしますよね。
まあ動画見てからですね。シルクも検討してないし。

ロード馬たち

ロード
07 /17 2018
フォーエバーローズが7/18に入厩するそうです!この馬にも結構期待してます。桜花賞の人気の一角になるくらいの期待です。ただ、まだ仕上がってなさそうなのでゲート受かってまた戻すくらいでもいいのかもしれません。9月阪神あたりのデビューかなあって思ってます。
ロードアクアの次走が出るかなと思いましたが、特に出てませんね。やっぱり新潟なのかな。

ロードワンダー勝って函館2歳S連闘ですね!すごいな。おそらく間違いなく出資金を回収できるでしょう。三白眼と身体の小ささを嫌って結局出資しませんでしたが、目を付けた馬が走ってくれてうれしいし、応援したいと思います。

話題の一戦

雑感
07 /06 2018
ロードアクアは熱発から回復して一休みのようです。やはり中京はないですね。netkeibaの次走報では新潟2歳(8/26)ということになってますけど、今度はどの程度確度があるものなのやら?関係者の談話に基づくものじゃなくて、netkeibaの中の人の予想な気もしますね?札幌はサートゥルナーリアがいるし、新潟で全然いいんですけど、、って8/26は私見れないですね。その場合はあとで前情報なしでレース映像見て楽しむことにします。

そんなことより(?)、話題の一戦が明日ありますね。オジュウチョウサンの平地挑戦です。障害GI5勝馬がそのあとに平地500万下条件に出るというのは前代未聞で(逆ならあるでしょうけど)、今年一番の見どころかもしれないです。あいにくリアルタイムで見れないんですけどね。。
予想としては500万くらいならあっさり勝つんじゃないかと思います!ただ、1000万条件の馬が障害に転向して結構よくやってるのである程度の互換性はあるのかなーと思うんですけど、準オープンとかオープンとかはさすがに厳しいんじゃないかと。。記事見たらGI狙ってるそうですねー。それはできたらすごいけど、現実的にはどうかなと思ってます。
メンバーみたら、ライオンとサンデーの馬が出てますね。馬主さんは大迷惑だって思ってるんじゃないかなー。

ところで、さきほどキタノコマンドールについてメールが来て、転載不可とのことなので詳細は書きませんが、うーん、、軽微ではないようですね。。

シルク検討

出資馬検討
07 /03 2018
シルクホースクラブのカタログを申し込みました。
皐月賞で日高の馬が勝ったりしてますけど、やっぱりなんだかんだ言ってもノーザンファーム一強だと思うのですよ。勝馬投票券だろうが一口馬主だろうが、ノーザンファームを無視することは賢明とは言えないと思います、たとえ穴党でも。
PDFはざっと見ましたが、まだ血統とかは全然精査してないので、カタログが届いたら検討して応募してみたいと思います。抽優とかよくわかってないので、説明読んでいいぐあいにやっていきたいですね。



一口馬主ランキング