FC2ブログ

サゼラック引退、サラオクへ

ノルマンディー
01 /25 2019
9頭立ての8着。これはもう仕方ないなという感じです。
あまり確信がなく出資してしまったので、反省してます。ブラックタイプでエイシンバーリンがいたからという感じなんですよね。今となっては牝系は微妙だし、ギムレットは遥か前に活気がなくなっていると思うし。。まあ勉強になりました。
正直ヴァイスコードも厳しい感じな気はしてますが。。でもワークフォースには期待してるんですよ。日本から出されちゃいましたけど。。上もまあまあ頑張ってるし、肌馬の力にも期待してます。
ボーイズオブサマーはさすがに疲れて放牧出されますけど、最低限、未勝利脱出は期待してます。
スポンサーサイト

ボーイズオブサマー、またも8着

ノルマンディー
01 /20 2019
今レース映像を見ました。
感想としては、あまりよろしくないと思いました。スローの前残りで一頭だけ垂れてるというのは印象がよくない。4コーナーであの位置なら4着に入ってほしいなというところです。
ただ、先行集団に付けられる足を持っているというのはよいことだと思います。馬場状態やメンバーの脚色次第ではチャンスがあるかなと思いました。
何とか竜ステークスみたいなレースに出るのは絶望的になってきましたが、まずは何とか一つ勝てるように祈りたいと思います。

ボーイズオブサマー三戦目

ノルマンディー
01 /17 2019
ボーイズオブサマーが1/20中京1Rダート1800mに出走します。
一頭クリエイトザライフという馬が強敵でおそらく1倍台の人気だと思いますが、そのほかは低調なメンバーな気がします。4、5番人気くらいに押されそう。
調教結果からもそこまでの変わり身を感じませんので、未勝利脱出を期待するのは酷な気がしますが、掲示板に乗って、次走勝ち負けだと嬉しいなと思います。でも着順一桁台の馬が本当にあまりいないので、掲示板くらいは期待できるのではないかと期待しています。
調教師は坂を気にしているようですが、中山のほうがきつい印象なんですがどうなんですかね。どちらかというと左回りに代わるのでそっちのほうが気にかかります。
でもまあ、続けて使えるということは体が強いということで、ありがたいことだなあと思います。この趣味を始めてみて思うのが、体が強くて飼い葉食いがよく故障しないということと、気性面が素直かつ闘争心あるということが本当に大事だなと思います。走る気になっていない馬が全競走馬のなかで結構いると思うんですよね。そういう点でいうとこの馬は精神面に課題があるので、ちゃんと走ってほしいです。残念ながらパドックもレースも見れないんですけど、後からムービーで確認しますし、PATでも応援したいと思います。

スパーブアゲイン死去

未分類
01 /05 2019
先ほど公式サイトで知りました。。胃破裂による疝痛ということで痛そうですね。。
正直ショックを受けていて言葉もないですが、冥福を祈りたいと思います。

馬名応募完了!

出資馬
01 /02 2019
あけましておめでとうございます。
今年も細々とやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ノルマンディー1頭とキャロット4頭について馬名の応募を完了しました。全然浮かばなくてやっつけ感はあるんですけど、そこそこそれっぽい名前を応募できたかなと思いますので、候補に残ったら嬉しいです。本当は例えばキングカメハメハ産駒にハワイ語の馬名なんて付けたくないんですけど、出資者は2~300人くらいはいると思うので、最大公約数的な命名をしないといけないということなんだと思います。それなりに納得度の高い名前が要求されるといいますか。
でも必ず不満の声はあるので、残ったとしてもブログとかで言わない方がいいんだろうか。。あまり自信ある名前でもないし。。

サゼラックが恐らくもうすぐ笠松で出走すると思います。ボーイズオブサマーも在厩しているので、中山開催で出ると思います。頑張ってほしいですね。


一口馬主ランキング