FC2ブログ

退会と引退

出資馬
02 /26 2019
今日はネガティブな話題を二つ。。

広尾サラブレッド倶楽部を退会しました。
唯一の出資馬スパーブアゲインが死亡してしまったため、このタイミングで退会を申し出ました。17年産、18年産でとくに食指が動いたものはありませんでしたし。月会費、維持費などを含めて1万円強だったんじゃないかと思います。まあ楽しめたのかな。。

フォーエバーローズの引退清算書が来ました。9万円の出資に対して5万7千円の戻りがありました。通常そこそこ走らないとこの程度の支払いはないので、よかったというべきなんでしょうか。3歳重賞に出走してくれるのを期待してたので、残念極まりないです。ですがちょっと引退金で慰められたかなという感じです。。

未勝利馬も厳しくなってきましたし、いよいよルヴォルグとロードアクア待ちな様相を呈してきました。最近は出走が少なくなって寂しいですね。。
スポンサーサイト

マーガレットリバー3戦目

ワラウカド
02 /16 2019
マーガレットリバーが3戦目出走しました。

2019年2月16日(土曜) 1回小倉3日
サラ系3歳未勝利1,800メートル(芝・右)

1着 サマーセント 吉田 隼人 1:49.5 上り3F36.7
12着 マーガレットリバー ☆川又 賢治 1:50.6 上り3F37.7

結果は12着。。先団に付けていい感じでしたが、3コーナーあたりで怪しくなって失速しました。パドックの雰囲気もよく、序盤の動きも良かったので、えーと何というか力を出し切った感じがあったんですよね。つまり端的にいうと力不足。そういう印象を持ちました。距離を短縮するプランのようですが、短距離だとついていけないんじゃないかなと思います。
でも、京都1600京都1600小倉1800と似たようなところを使っているので(今回は平坦の小倉で条件替わりで期待していたんですけど)、芝ダート長距離短距離問わず条件を試してほしいなあと思います。でも現在ツーアウト。慎重に番組を選んでほしいですね。いっそ福島ダート1,150mとかどうでしょうかねえ。

ルヴォルグ@ファンタストクラブ

ワラウカド
02 /01 2019
ルヴォルグの見学に行ってきました!
ファンタストクラブはむかわ町のやや南にあり、比較的札幌からは近いですかね。なお、すごく寒かったです。現地のスタッフさんも寒がってました。

記者の取材形式みたいな感じでお送りします。
一言でいうなら、順調なようです!
ごめんなさい、体重は534とかでした。正確に覚えてなくて申し訳ないです。


(どんな性格の子ですか?)
おとなしいと思いますよ。
(東スポ杯の時はハミを取らなかったと言ってましたが)
あれはやる気なくしちゃったんでしょうね。おとなしい馬だと思います。
(藤沢先生は来られましたか?)
こっちに帰ってきてからはまだないですね。でもあると思いますよ。
(今日も調教しましたか)
今日は軽めですね。でも15-15くらいはこなせるようになってますよ。
調子が上がってます。あともう一つ体に張りが出てきたらという段階で順調です。
(歩かせてもらっていいですか?)
下が凍ってるのでごめんなさい。
今順調なので、それで転んだりすると大変なので。。

IMG_3354.jpg 
結構口をハグハグさせて活発でした。
チャカついてる感じだけどすぐにでも走れそうな雰囲気。

IMG_3348.jpg
実際に見たのは初めてでしたが、グッドルッキングホースだなーと思いました。

IMG_3359.jpg
馬房に帰っていくルヴォルグ。
ちなみに右で頭を出しているのがセルフプリザヴェーションの2017です。好奇心旺盛な2歳馬という感じでした。

非常にテンションもモチベーションも上がりました。
業務中、ファンタストクラブの方々にはどうもありがとうございました!


一口馬主ランキング