FC2ブログ

キャロットキャンセル募集

キャロット
03 /29 2019
「募集番号41番 クリソプレーズの17」に応募しました。
どうせあたらないっぽいのでロマン枠というかPOGを騒がせそうな馬に応募してみました!そういう意味ではシーザリオでも良かったんですが、サートゥルナーリアのすぐ下が走るかなあというちょっと確率論的というかオカルト的視点でやめました。さらに下のモーザリオは出資してみたいですねー。
4/1には合否が発表されるようなので、宝くじ感覚で待っていたいと思います。
スポンサーサイト

次走まとめ

出資馬
03 /25 2019
■ルヴォルグ
なんとプリンシパルステークス参戦予定が発表されました。藤沢ダービーとの呼び声も高い青葉賞でこそないですが、結構な期待をしてくれているということになり、それはそれで嬉しいのですが、うーん新緑賞(4/20、2300m)とか山藤賞(4/13、1800m)とか、そのへんでも良かったんじゃないですかね。。一応ダービートライアルですけど、ここの勝ち馬はまあダービーで惨敗してますし、とはいえオープン(今年からリステッド)なのでメンバーそこそこ揃いますしね。。あのルーラーシップ、サイレンススズカも負けてますね。善戦しているのはダンスの2着くらい?1勝馬なので勝ちたいですけどOPなので簡単ではない、勝ったところであまり良いステップではない、、ということで、うーん、、という感じです。これでプリンシパル、ダービー連勝したら上の3頭よりすごいことになりますが、いやいやこの3頭の方がすごかったよねって単純に競馬ファンとして思います。藤沢厩舎でいうと、ピサノクウカイとスピルバーグがプリンシパル勝ってますね。スピルバーグになってくれたら嬉しいですけど。。

■マーガレットリバー
芝の1400mを予定しているようですが、それだとタイミング的に4/6阪神ですかねえ?京都もあり得ますが4月の後半だし、東京も同じく4月後半でしかも遠征になるし。未勝利脱出にめどが立つレースを期待したいです。

■ボーイズオブサマー
福島ダート1700mを狙っているようです。2週目には出られるかも、というのは1週目も出してみるけど除外になるかもということなんでしょうか。

ロードアクアはじっくり乗り込んでから千葉、そして厩舎ということらしいのでまだまだ時間かかりそうです。5月とか、下手したら6月?

ルヴォルグは惜しくも

ワラウカド
03 /24 2019
惜しくも2着でした。
まあ良い競馬をしたことは確かなんですが、汚い勝ち方でもいいから結果が欲しいレースでした。春の500万下を取りこぼすと夏以降条件馬になっちゃいますし、大寒桜賞の2着以下はそうなる可能性が高いです。母も父の産駒も晩成では決してないので、3歳の前半までで結果が欲しいところでもあります。クラシックを狙っていくのは厳しいかなーと思うので、自己条件を勝ち上がりつつG2かG3あたりの重賞を狙ってほしいなあと思います。ダービーを狙える馬ならば、このクラスは素質だけで通過するのでは?と思うので。
500万は勝ち上がれますがそういう期待値の馬ではないので、うまく加算していってほしいです。早めに手薄な500万を狙ってほしいですね。1、2個の重賞は取れる馬だとまだ思っているし、またそうでないといけないお値段だと思います。

ルヴォルグ出走

ワラウカド
03 /23 2019
明日は中京9R大寒桜賞にルヴォルグが出走します。
クールウォーター、ダノンバリアントあたりが人気ですが、個人的な見解(偏見?)としては、ローカルでの新馬勝ちは評価を一つ下げるということ。まあ今回の舞台はローカルなんですが、クラシック適性みたいなものが問われると思うんですよね。ちょっと東京っぽさがあるし。
やはりサトノソロモン。新馬戦2着のトーセンスカイ(POG馬ですが)もあっという間に勝ち上がりました。ルヴォルグはストームリッパーやセントレオナードなどが勝ち上がっていないのが不安ですよね。

正直今の時期の500万はまったくわからないですね。1倍台2倍台の馬が掲示板外に沈んだりするのはよくあることですから。しかしそういう対戦を通じて上下関係がはっきりしていくので、何とか力があるというところを見せてほしいですね。

ボーイズオブサマー4戦目出走

ノルマンディー
03 /17 2019
ボーイズオブサマーは6着でした。
レース自体は悪くなかったと思います。ゲートでちょっと立ち上がってスタート直後もたついたり、4コーナーで外に振れたりしてましたけど、ミナリクは総じてうまく乗ったと思います。
ただ、時計が詰まってないですね。1:57.9ですか。。最近のいくつかのレース結果を見ても、中山ダート1800mは1分56秒台でないと勝ち上がれてないし、500万だと53秒、54秒とかなので、時計が足りてないというのが問題ですよね。レース中力むことなくスムーズに行ければ詰められるかもしれませんけど。。向こう正面で足を使ったので、前半から先行集団に取りついていれば足が残ったのかも?
ともかく、在厩して中2、3週で次に行ってほしいですね。雰囲気は悪くなかったです。

ルヴォルグの鞍上決定

ワラウカド
03 /13 2019
ルヴォルグの次走、大寒桜賞はルメール鞍上とのことです。
今考え得るベストな騎手が乗ってくれる、ということになると思います。サートゥルナーリアがいるのでダービーに出るとしたら必ず乗り替わりになるんですけど、その時々でベストな鞍上を選択していく、でもいいんじゃないかと思います。ずっとトップジョッキーが乗ってくれるのであればベストですけどね。そのことについては、元々ノーザンなどではなくワラウカドの馬で、さらに東スポ杯で力を証明できなかったので仕方ないです。G1の日って割とデムーロもルメールも抜くような気がしてるんですけど、、まあ頑張ってくれると願います。何にせよ、ルメールになっちゃったので一番人気は必至でしょうねー。

ボーイズオブサマーは想定出てますが3/16に出走できそうですね。ミナリクはそんな良いってほどではないですが、決して悪くはないので、一応勝負気配とみて上の順位を期待したいと思います。

ヴァイスコード転厩

ノルマンディー
03 /11 2019
ヴァイスコードの転厩が発表されました。
正直「畠山厩舎所属」が理由で出資したとかではないのですが、未出走のこの段階で新人調教師て。。と思って納得がいかなかったこともあり、お問い合わせをしました。
個別に回答いただいたと認識しているので、このようなブログに回答を載せるようなことはしませんが、「こういうことなんじゃないかな」と想像していた通りの経緯でしたね。念のため言うと、愛想を尽かせてという感じではないです。クラブの対応ですが、対応の早さ、回答文の感じは非常に好感が持てました。
折しも、一口馬主DBで「転厩」について記事が上がっており、転厩理由は厩舎解散32%、成績頭打ち59%、その他9%だそうで、今回はその他というレアケースですね。レアだから、まあ、きちんと説明してほしいなと思ったりもしました。今は納得してますけどね。
良化が遅く、牧場のテンションもあまり高くないので、これから激化する未勝利戦線でどこまでやっていけるのかは疑問ではあるんですが、心機一転頑張ってほしいです。JRAのページ見たら、もう入厩してますね。ゲートも合格しているし、出走を待つのみです。

二頭勝利!(POG。。)

雑感
03 /10 2019
出資馬とは関係ないですが。。
今日はPOG馬2頭が出走し、見事に勝ち上がりました!
ロードゼウスとルガールカルムです。特にルガールカルムはフォーエバーローズの代わりにカナロア牝馬ということで夢を託していましたので、2勝目をあげられてよかったと思います。出資馬とバッティングのしようがないので、ぜひ遠慮せずに桜花賞を取っていただきたいと思います(笑)。ロードゼウスもデビュー前に出資者うらやましいなあと思っていたので、ここから巻き返してほしいですね。
ニューワールドのオーナーズの方でもノーワンがフィリーズレビューを勝ったということで、それはすごいですね。

来週はボーイズオブサマー、再来週はルヴォルグですかね。サマーは掲示板、ルヴォルグは勝ち負けを期待したいです。


一口馬主ランキング