FC2ブログ

ボーイズオブサマー勝利!!

ノルマンディー
04 /29 2019
ボーイズオブサマーが未勝利を勝利しました!これで今年初勝利、通算としてはロードアクア、ルヴォルグに次いで3勝目ということになります。やっぱり格別の嬉しさですねー。

↓の記事でも書いた通り、レース中は運転してまして、「今頃結果出てるんだろうなー」と思いつつ我慢してました。一時間後くらいにSNSやら結果やら見ずに、まっさらな状態でJRAのレース動画だけ見て応援しました。
道中、おいおいダートは前に行かないと厳しいでしょうがーと思っていたんですが、直線に向いて追い上げがすごかったですね!まるで強い馬みたいな(笑)最後の攻防でした。稍重だったので心配していましたが、そんなにスピード競馬にならなくてよかったです。
3連単、複も買ってたんですけどちょっと二番手の馬買ってなくて外れて、単複馬連しか取ってないですけど、全然いいです!

いやーちょっと出資者でも信じてあげられなくて申し訳なかったと思ってます!まさか勝つとはね。個人的にはマーガレットリバーの方が先で、ボーイズオブサマーは夏頃に好勝負と思っていたので。ていうかマーガレットリバーも頑張ってほしいです。

まあ、本当はヒヤシンスステークス、昇竜ステークス、伏竜ステークスに出ることを期待して出資したので、まだまだです!これから500万(いや一勝クラス?)での戦いになりますが、覚醒した能力で好走してほしいですね!
スポンサーサイト



ボーイズオブサマー出走決定!

ノルマンディー
04 /25 2019
ボーイズオブサマーの出走が決定しました。

2019年4月29日(月曜) 1回新潟2日 発走時刻:10時55分
サラ系3歳 未勝利 1,800メートル(ダート・左)

楽に勝てるメンバーではないですし、また、前走も勝ち馬とは完全に離されたレースだったので、そこまでの自信を持てないというところですね、正直。優先権(掲示板)くらいの好走をしてくれれば良いと思います(いや、もちろん単勝買うと思うんですけど)。調教師は乾いたダートに適性があると見ているようなので、あまり雨が降らないように祈っていたいと思います。

ちょうど移動時間というか車を運転していると思うので、競馬を見れる環境ではないので、あとからレース動画を見たいと思います!

プリンシパルステークス観戦決定

ワラウカド
04 /18 2019
5/4のプリンシパルステークスにルヴォルグが出走する予定なのですが、現地観戦することに決めました。

正直いってGW中の東京なんて人だらけで冗談じゃないし、色々高いし、できれば旅行自体行きたくなかったんですけど、ダービーにもし出られたとしても行けないし、この馬に対する期待が高まっているところなのでまあ行くか!と。今日ちょっと空き時間に飛行機とホテルを「ポチっとな」しました。この旅費があればサウンドオブハートの17とか行けるんじゃないかとか、そんなことを考えてはいけません。それよりは安いか。

同じ日にマーガレットリバーが京都の方で走る予定なので、東京競馬場でモニター見ながら応援したいと思います。中央の競馬場は10場全踏破しましたが、東京競馬場が一番いいですね。広くてきれい。慣れ親しんだ競馬場でもありますし。昔ですけど電車賃まですってしまって府中街道を歩いて帰ったこともあったような、なかったような(笑)。。

新規出資(ロードリアライズ)

ロード
04 /15 2019
ロードリアライズ(ジツリキオーシャンの2017)に出資しました。
なぜ出資したかというとロードは自家産の高額馬はパッとせず、むしろセールで買った馬の方が好走するという傾向があるのが大きいです。
あと、リアルインパクトの初年度産駒というところですね。ふと思い返したら、ファーストクロップ率が高いですね、ちょっとミーハーなのかも。。ジャスタウェイ、キズナ、エピファネイア、そしてリアルインパクトですか。
あとリファールクロス、ヘイロークロスがあるというのもディープ直系としては良い感じなのかなと。スキャンが入っているのも面白いですね。あまり血統表で見かけることないですね。そこは傍流なのかもしれないですけど。。

募集動画では正直ピンと来てないんですけど、馬を見る目はないですからね。ただ早く移動したほうがチャンスが多いというのも何となく思ってることなんで。今回入厩するということはやはり順調にいってる仕上がり早い馬ということだと思うので。

まあ悩みましたが、えいやでポチっとした感はあります。まずは2歳戦で頑張ってほしいです。

マーガレットリバー3着!

ワラウカド
04 /14 2019
マーガレットリバーが3着と大健闘しました!
三連複と複勝をいただきましたけど、実際複勝圏内にくるとは思ってなくて、6着ぐらいで耐えてほしいなーなどと思っていたんです。(一応単複と馬連、三連複くらいは買うようにしてるんです)
調教師コメントでは飛ばしすぎたということだったんですけど、直線あれだけ残したのは力を見せたと思います。今後いつ勝ち上がってもおかしくないレースぶりだったと思います。次走が楽しみです!

ボーイズオブサマーに続き、マーガレットリバーも力を付けてきてくれました。この二頭が両方勝ち上がってくれたら大変嬉しいのですが、、どうなるでしょうか。

ルヴォルグの妹の件

ワラウカド
04 /12 2019
ルヴォルグの全妹であるラザフォード(キトゥンカブードルの2017)が日刊スポーツの記事に取り上げられていますねー。
健康面で問題があってワラウカドで募集が取りやめられたのに、期待馬として取り上げられるのはおかしいんじゃないかと少し思います。あと、クラブの募集を最優先にします、と公言したことも、若干ネガティブな印象をもって思い出されます。

言葉や態度がいくら誠実そうに見えても、行動が伴っていなければそれは誠実とは呼ばないんだと思います。フクキタル、パカパカファームは悪い人たちには見えないのですが、そんなことを思ったりしました。

ヴァイスコードデビュー

ノルマンディー
04 /07 2019
一着とは4秒5差の11着でした。
一言で感想を言うと、「除外にならなくてよかった」です。
ゲートで暴れてたので馬体検査は入るかもしれないと思って見てました。最初から最後までテンパっていた感じでしたねー。一戦目なので、そこをなだめて競馬を教えてくれればよかったんですけど、育也君にはちょっと荷が重かったかなと思います。ずっと頑張らせてたように見えました。
時間があれば放牧・外厩などでリセットして仕切り直してほしいんですけど、そんな時間はないですねー。上位じゃなくてもいいからもうちょっと経験豊富な年かさの騎手に乗ってほしいですね。若手騎手+若手調教師はあまり良くない組み合わせだと思うんですよね。特にこんな繊細な馬はね。

デビュー戦で見切るようではこんな趣味やってられないので(笑)、次は少しでも前進するように祈るばかりです。

ボーイズオブサマー3着!

ノルマンディー
04 /06 2019
ボーイズオブサマーが期待通り複勝圏内に入ってくれました!
柴田大知騎手によると、まだふわふわしてるそうですね。今日は随分まともに走ってるなと思ったんですけど。本格化の余地を残していると前向きに捉えます。
勝ち馬に随分離されましたし、メンバーを見てもレースレベル的には若干低いのかなという感じなので、相対的に上に来たのかなという気もしないでもないですが、良い流れであることは間違いないです。優先出走権も得られましたし、あまり空けずに使えますね!

明日はヴァイスコードの出走です。
あまり新聞等には期待されていないようですが、善戦してくれればと思ってます。

ノルマンディー2頭出走

ノルマンディー
04 /04 2019
ボーイズオブサマーとヴァイスコードが出走します!

4月6日(土)
ボーイズオブサマー
福島1R 3歳未勝利 ダ1700m 柴田大知騎手 56kg

4月7日(日)
ヴァイスコード
福島3R 3歳未勝利・混 ダ1700m 木幡育也騎手 53kg

ボーイズオブサマーは出資者のひいき目だと思いますけど、レースを経てすこーしずつ良化している気がします。そろそろ締切も近くなっているので複勝圏くらいを期待したいです。
ヴァイスコードはデビューが遅いので、少ないチャンスをものにしていってほしいですね。こちらも掲示板くらいに入って未勝利脱出の目途が立つと嬉しいです。
両方とも斎藤君にやられそうですけど。。頑張ってますよねー。馬質も良い気がしますけど。

キャロットキャンセルはもちろん

キャロット
04 /01 2019
一応記事を書いておくと、キャロットのキャンセル募集は外れました。
勢いで申し込みましたが、30万円って結構な金額だな!と冷静になって思いましたので、まあよかったかなと(笑)。

17年産はあとロードの締切馬を見ながら何かピンときたものを一頭出資したいなあと思っています。サウンドオブハートを軽く狙ってはいるのですが、残口全く動かないですね。そこそこ高い馬ですし、様子見してます。もう少し安い馬で順調そうな馬が締切になれば衝動的に行くかも。


一口馬主ランキング