FC2ブログ

走る馬がわかる?

出資馬検討
04 /03 2018
昨日「走る馬がわかる本」サラブレ編集 なるものを購入しまして、流行りの血統なんかをチェックしてたわけです。それでロードやらノルマンディーの馬を再検討しています。

・ロードワンダー(バグワイザーの16)
キンシャサノキセキ産駒。母父キングマンボはシュウジと同じです。さかのぼるとヌレイエフがいて、好相性なんだとか。
ポイントはなんといっても、昨日4/2に北海道から千葉に出発したとのこと。キンシャサ産駒は早熟が多いので、短距離が多い2歳戦をポンポーンと勝っていけそうな雰囲気。坂路で13秒台も出してるそうなので、スピードありそう。
ただ、母が少し弱いかなという感じがします。でもシュウジの母も大した仔を産んでないので、キンシャサ×母父キングマンボにマジックがあると考えるとシュウジ並みに稼ぐかも??
と思って一口馬主DBで調べると、ウインサザンクロスなる馬がいました。新馬戦12着後に、疝痛により安楽死。。参考外といえなくないですが、12着はいただけないですね。
うーん、ペイしそうな気はするんですが、悩ましいですね。おっと、結構繋が立ってますね。2歳のダート短距離番組は少ないことを考えると、、どうなのかな。

・ジュルビアン(アウトシャインの16)
上述の本に書いてあった、ルーラーシップ産駒の重賞勝ち馬の共通点なんですよね。サンデーサイレンスとリボーを持つんだとか。この馬は3代前にSSを持ち、6代前にリボーを持ってます。この間のクイーンCを勝ったテトラドラクマと同じですね。
アウトシャインの初仔で、狙いどころかと思います。ん、第2仔でスクリーンヒーローを付けてるな?若干気になりますけど。。
ただ、募集中にも関わらず、公式コメントの弱気なこと弱気なこと。体力がない、非力、トモが緩い、使いつつ良化、、、手を出しづらいですねえ。調教動画も覇気がないように見えますね、キャンターなのかな?
面白そうなんですけど。。

・ロードグラディオ(シンメイフジの16)
キングカメハメハ産駒。「いままでの兄弟とはわけが違うよ」感を随所に出してます。キンカメはサンデー系との配合で走りまくってるのでむしろ傾向がよくわからないですが、不動のリーディング2位ということで、むしろ1位なんじゃないかと思ってます(なんのこっちゃ)。
ただ、お高い。3,888万円。キンカメ×母父フジキセキでDB検索したところ、15頭中2頭しかペイしてないですね。これも悩ましい。

ワラウカドのミラクルプリンセスの16とかも見てみたんですが、血統的には物足りない感じだということがわかりました。確かに動きいいですよねえ。何を重視すべきなのか。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング