FC2ブログ

新規出資(ロードリアライズ)

ロード
04 /15 2019
ロードリアライズ(ジツリキオーシャンの2017)に出資しました。
なぜ出資したかというとロードは自家産の高額馬はパッとせず、むしろセールで買った馬の方が好走するという傾向があるのが大きいです。
あと、リアルインパクトの初年度産駒というところですね。ふと思い返したら、ファーストクロップ率が高いですね、ちょっとミーハーなのかも。。ジャスタウェイ、キズナ、エピファネイア、そしてリアルインパクトですか。
あとリファールクロス、ヘイロークロスがあるというのもディープ直系としては良い感じなのかなと。スキャンが入っているのも面白いですね。あまり血統表で見かけることないですね。そこは傍流なのかもしれないですけど。。

募集動画では正直ピンと来てないんですけど、馬を見る目はないですからね。ただ早く移動したほうがチャンスが多いというのも何となく思ってることなんで。今回入厩するということはやはり順調にいってる仕上がり早い馬ということだと思うので。

まあ悩みましたが、えいやでポチっとした感はあります。まずは2歳戦で頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふぇいげんさん、こんばんは

ジツリキオーシャン'17(ロードリアライズ)、出資おめでとうございます。
いっらしゃいませ(笑)

共有馬のスパーブアゲイン、フォーエバーローズは本当に残念な結果となってしまいました。現2歳馬はデアリングタクト、ロードリアライズと2頭ご一緒することとなりました。活躍できるといいですね。応援して行きましょう!

PS ロードリアライズの募集時の写真は撮り方もあるのでしょうけど、皮膚感が薄くバランスのよい馬体だと思いました。奥村豊先生はその馬その馬に合うようきめ細やかな対応をしてくれるので安心感がありますよ。ふぇいげんさんがロードエクスプレス、ロードファビュラスにしとけば良かった・・・と後々、思わないようロードリアライズには早期デビューで頑張って欲しいですね。

No title

>もふおさん
コメントありがとうございます。

あ、スパーブアゲインもご一緒なんでしたっけ?病気はもう仕方ないですよね、こればかりは避けられないところもあると思うので。。
デアリングタクトは走ってくれるといいですねー。ノルマンディーに出資するとごまかしがきかないというか、自分の相馬眼のなさを痛感するシーンが多いので。。

奥村豊先生はロードアクシスで結果を出されてる先生なので、ちょっと期待しています。リアライズは満口どころか結構余ってそうな感じがしますが、ロードの安馬として見返してほしいですね!


一口馬主ランキング