FC2ブログ

ダノンプレミアム回避!

DMM
04 /05 2018
大変なことになりました。
キタノコマンドールは2~5着の中でどれだけ上に来れるかなあと思っていたんですけど、大本命がいなくなって一転大混戦になったわけです。
とはいえ、ダノンプレミアムがいなくなったからと言ってコマンドールが勝てるかというと、まあ勝てないでしょうと。話変わりますが、桜花賞ありますよね。内枠の馬は過去10年連対がないとか。それでも1枠1番ラッキーライラックは来るような気がするんですよね。普通に前に取り付いて直線で抜け出せばいいんですから。でも、レースの格みたいなものは無視できない傾向だと思うんです。
すみれS勝ちから皐月賞に直行した5頭を調べました。

2017 クリンチャー 4着
2016 ジョルジュサンク 16着
2015 スピリッツミノル 9着
2014 スズカデヴィアス 14着
2012 ベールドインパクト 7着
※13年のナリタパイレーツは若葉Sを挟んで皐月賞11着です。

複勝圏にも入ってないんすね。。ちょっと今愕然としました。ちなみにあと2年くらいさかのぼっても似たような結果です。なお、すみれSの大先輩はあのキングカメハメハとリンカーンですが、皐月賞には出てないです。
10000分の1馬主ではありますが、いち馬券買いとしては、頭からはとても買えません。
外から追い込んでくる映像は目に浮かぶんですが、前に2頭くらいいそうなイメージが離れないですね。でも、ちょっとくらい頭から買うかも。。ロマンなくして競馬の何が楽しいんだというのが持論です!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング