FC2ブログ

カナロア産駒検討

出資馬検討
04 /17 2018
ロードカナロア産駒が欲しくなったので、ロードで2頭検討中です。これからカナロアはリーディング10位以内の常連になるのではないでしょうか。もしかしたら5位以内かも。。?

・ロードアクア(オーシュペールの16)
ロードカナロア産駒。カナロアはせっかくなので母方にサンデーがはいっている方がいいんじゃないでしょうか。ミスプロクロスもポイントです。オーシュペールという馬はちょっと記憶にないんですけど、3勝しています。初仔で3勝馬、結構いいポイントじゃないかと思いました。歩様で気になるのが結構目立つ外弧歩様。怪我のリスクと、スピードが充分に伝えられないという欠点というか可能性がどうかというところ。

・ロードブルームーン(ハーフムーンの16)
ロードカナロア産駒。アイルランドからの輸入牝馬で、何といってもキングマンボの3×4。キングマンボもクロスする時代になったんですねえ。いや、それを言うならサンデーのクロスを持つ馬にも驚いているんですけど。ミスプロの4×5と考えると、まあいいのかなという気がします。母が未勝利なのは気になりますが、牝系は良さそうですよね。あと、馬体、歩様の感じはアクアよりも良いように思えました。

インプレッションとしては、ロードブルームーンの方がいいな、という感じです。ただ、お値段がだいぶ違いまして、1,944万円と3,564万円ということになります。その辺も計算に入れると、アクアの方がねらい目かなあ、、などと思っています。
2頭とも多分もうすぐ締切がアナウンスされると思うので、その時点で決めたいと思います。とりあえず様子見。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング