FC2ブログ

クラブの情報提供について考える

雑感
06 /26 2018
クラブのホームページって大事ですよね。
DMMのキタノコマンドールに出資しているんですが、ご存知のとおり現在屈腱炎で長期療養中です。いまノーザンファームにいるんですけどDMMのページでムービーが見られるんですね。歩いているわけでもなし、ただ立っているだけなんですけど、すごく安心しました。
思えば他のクラブはいつもと同じような募集動画と、調教動画くらいで、あまり日常的な動画ってないですよね。必要ないといえばないんですけど。ただ一口馬主というものは結局のところ競馬愛というか競走馬愛をすべてのベースにしていると思ってるんです。つまりそもそも競馬とか競走馬が好きじゃない人には一口馬主は全く、一切、一ミリも勧められないと私は言い切ります。だから、そういう日常風景とか、DMMでやってるような母馬からの別れとか、ありなんじゃないかなーと思ってきました。

批判的なことを言うのはあれですけど、某クラブはどの育成牧場にいるのかも明記してなかったりします。自分の出資馬がどこにいるのかは最低限知りたいことだと思うんですけど。。そういうのもあってDMMのページを見るとちょっと考えるところがありました。

そういう欲求を満たしつつ、一口馬主としての達成感も得られそうなのはひょっとしたらニューワールドレーシングなのかもしれないと今日ふっと思いました。お高いですけどね!
ちょっと初年度に注目してみたいと思います。フランケル産駒とか、普通に興味ありますし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング