FC2ブログ

激しい落胆。。

ロード
08 /26 2018
新潟2歳ステークスですが、だいたい予想していた通りになりましたね。ロードアクアが9着に沈んだ以外は。。
いや、本当に声にならないくらいがっくりきてて、このまま体調を崩して風邪でも引いてしまうんじゃないかというくらい今弱ってるんですが(笑)、今回については弱かった、と。もともとこのレースはケイデンスコールみたいな馬が有利で、先行馬は差されちゃうレースですよね。とはいえあれだけ行ったエルモンストロが6着にいるんだから、それより前にいないとダメですね。良いところが見つけられなかったレースということで、精神的になかなか辛い結果です。

しかし、唯一確実に分かったことは次の一点にすぎません。
「ロードアクアは常に良好なパフォーマンスを出す馬じゃない。」
つまり条件が合わないとひどい惨敗を喫すタイプということですね。よくいるけど。
前半の流れ次第では1600mも持つのではないかと実はまだ思ってますし、まだ2歳の夏ということもありこれからいくらでも巻き返せると思ってます。今回はちょっと条件が合わなすぎたということで無理やり納得することにします。

あとは、レース後にひどく消耗してないか、どこか痛めてないかが心配なので、ロードのページを何回も更新してます(笑)。土曜は更新するけど日曜はしないんですよねー?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング