FC2ブログ

ききょうSの展望(えこひいきあり)

ロード
09 /21 2018
ロードアクアが明日ききょうSに出走します。鞍上は岩田J。
9頭立てでそこまで抜けた評価の馬がいない印象です。
人気は拮抗しててよくわからないですが現在は6番人気。当日までに間違いなく変動あります。
一番人気はイッツクール、アルデバランⅡ産駒?まあ小頭数、二歳短距離に向いてると思いますが、どうなんでしょう。デムーロだし、直前でジョニーズララバイが一番人気になるんじゃないかと思うんですけどねー。

これは私の馬券上の偏見なんですが、新馬勝ちは中央が最高、ローカル新馬勝ちは一枚落とす、と考えてます。今回他の8頭は札幌、福島、中京、小倉勝ちなんですよ。この点はアクア有利。
先行馬が多いですね。差してるのはマイネルアプラウス、アヴァンティストとジュランビルくらい?ジュランビルも道中煽って下がったので本当は先行馬っぽいですけど。アヴァンティストはそう考えると脚質的に怖い存在かなと。ただ、これ全部ローカルの話なので、坂のある阪神でよーいドンになったらロードアクアが展開有利なんじゃないかなと思ってます。
格でいうとブルスクーロだと思ってて、これが1番人気になってないのは自分としては不思議なんですけども。そうですね、普通に馬券を買うとしたらブルスクーロとアヴァンティストの馬連を買いますね。ロードアクアは前走重賞とはいえ評価を下げざるを得ないし、ジョニーも阪神で同じレース運びができるか疑問。

つらつら書きましたが、ロードアクアを頭にして馬券は購入しております。ちょっとリアルタイムで見れないので残念ですけど。超有力馬はいないし、一長一短で人気も拮抗しているので、チャンスは充分あるかと思ってます。この条件で走った馬はいないし、各馬とも実力はまったく判明してないと思いますので、どうなるかはわからないですね正直。アクアは圧勝するかもしれないし、惨敗するかもしれない。できるだけいい順位で回って今後につなげてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント



一口馬主ランキング