FC2ブログ

ルヴォルグ復帰戦勝利

ワラウカド
05 /10 2020
ルヴォルグが8か月ぶりに二勝クラスに出走、勝利しました。
このクラスではレベルが違うと思っていたので、レース内容についてはちょっと「あれ?」という感じではありました。まあでも+18kgで長休あけに勝てたのは良かったし、そもそもぽんぽん使う厩舎じゃないので結果を出せてよかったなと思います。いつものパターンだとこれでけっこう疲れちゃうと思うんですが、続戦いけるといいなあと思います。
スポンサーサイト



シェノン善戦!

ワラウカド
12 /22 2019
シェノンは3着でした。
なんか道中に余裕がないですねー、あまり息が入れられてないような気がします。もう少し前目につけられて、向こう正面で落ち着けれたら直線も違うのかなと思います。スタートの分もありますけど、流れも大事かなと。ともあれしばらく休んでほしいです。いったん北海道まで戻してほしいですね。

ロードアクアが復帰してますけど、結構速い時計を出しているようです。一杯で坂路49.8…?1/5の中山か京都のレースに出すんじゃないかくらいの勢いですね。。ダメです!私が指定しましょう。1/26京都芝1,400m祇園特別です!長期休養明け、ここらへんが常識的なラインのはずです。

このような不吉なことを言いたくないですが、もし3回目なんてことになったら、、NG厩舎入りを考えざるを得ません。。

シェノン出走確定

ワラウカド
12 /19 2019
シェノンが日曜日に出走しますね。
11月から4戦というのはちょっと使いすぎな気もしますが、ほどよく走ってくれたらと思います。一回成長を促さないと粘りがきかないかなーという印象なので、今回は上積みがあまりあると思っていなく、善戦さえしてくれればといったところ。

長い夏休みから帰ってきたボーイズオブサマーは1/5の予定らしいし、年内はシェノンで最後ですかね。ロードアクアも入厩してるし、年明けはちょいちょいありそうですね。

ワラウカドについて

ワラウカド
11 /28 2019
ワラウカドについてはもう撤退するかもしれません。。
なんかもう信用できないよ。はあ。。

シェノン、敗北

ワラウカド
11 /24 2019
シェノンは2歳未勝利に出走、9着でした。
直線向いたところでもうちょっとやってくれるかなと思いましたが、道中が少し厳しい流れだったかな?どこかローカルで逃げ切れそうな感じですが、今の感じだと一勝が目標ということになりそう。。もうちょっと上に行ってほしいんですけど。

でも先行できるのは良いことです。身体ができてくるのもまだ先だと思うし。矢作師だと色々試すでしょうし、適性を見出してほしいですね。


一口馬主ランキング