FC2ブログ

ルヴォルグの全妹デビュー

ワラウカド
08 /18 2019
ルヴォルグの全妹であるラザフォードが今日デビューしました。
ご存じの方もいるとは思いますが、これはワラウカドで募集される予定だったのが健康上の理由で取りやめになり、それがいつの間にか香港の大資産家が馬主となり、期待馬としてPOG本で取り上げられたという、いわくつきの馬です。
結果的には超スローで先団につけたものの、直線の加速についていけずに6着という形でした。正直圧勝していたらすごく嫌な気持ちになったと思うんですが、負けてももやっとします。この件に関しては結果よりも過程の方が遥かに重要だと思っているので、ワラウカドに対しては寛容な気持ちになれないですね。いまだに、説明の義務があると思ってます。説明をしていなければ信頼を失う、そこにラザフォードの結果は関係ないと思ってます。今日の結果がどうであれ、自分としてはなかったことにはならない。

できればそのあたりの感情を切り離して応援したいですね。せっかくの第2子、ディープ牝馬で兄より小さく出てしまったことが結構響いてるのかなと思いますが、勝ち上がっていってほしいとは思います。
スポンサーサイト

ルヴォルグ2勝目!

ワラウカド
08 /03 2019
出資馬の結果は(1.0.0.1)でした!
ルヴォルグ楽勝でしたね!スタート~道中スムーズではなくて、前とも離されましたけど、さすがに実力が違ったと思います。3回くらいムチ入れてますけど、ぜいたくなことを言うとレーガノミクスをもうちょい離してほしかったですね。
マーガレットリバーは、、やはり長いんじゃないでしょうか。道中そこそこいい流れだと思いましたけど。転載不可の更新ではプランが書いてますけど、もう一走できるんでしょうか。1勝はできる力持ってると思うんですけどねえ。とはいえ上のクラスでは通用しないと思いますけど。。

それにしてもルヴォルグはようやく2勝目を挙げてくれました。
ボーイズオブサマー、ロードアクア、ルヴォルグと今年3勝ですね!ルヴォルグには秋も頑張ってもらって、2歳馬もできれば今年中に勝つ馬が出てきてほしいですね。全体で今年あと3勝くらいはしてほしいです。

ワラウカドの2頭出走決定

ワラウカド
08 /01 2019
マーガレットリバーとルヴォルグが出走確定しました。
マーガレットリバーは4,5番人気くらいですかね。サトノダイナスティが一番人気かな。でも使い詰めだと思います。函館で中2週ずつで3戦、さらに中2週で札幌はやりすぎだと思います。よく体重が減ってないもんですね。アイアムレジェンドも距離を戻してどうなのかといったところ。この時期の未勝利は順番待ちという側面と、今まで勝てなかったから未勝利という側面があると思います。マーガレットリバーが2,000mで新味を出すかというと、微妙かなという気がしますが、最後のレースにならないように頑張ってほしいです。5着以内取ったら8月中にもう一回行けますよね。
ルヴォルグは、さすがにこのメンツに負けてしまってはいけないと思います。札幌なので前目の馬にやられてしまう危険性もあるかなあと思いますが、新馬戦みたいに先行集団に取り付いてほしいです。

いずれにせよ、予定に思いっきりかぶっているのでリアルタイムで見れないこと確定です。あとからレース映像を見ようと思います。

マーガレットリバー結果

ワラウカド
06 /02 2019
マーガレットリバーは6着でした。
うーん、面子弱かったと思うんですよねー。3着以内は欲しかったレースです。直線何とか耐えているので成長はあるのかなと思いましたけど、ちょっとお尻に火が付き始める時期です。次走のことは転載不可とされているので何も言いませんが、ばしっと決めてほしいですねー。
抽選に外れたアイムユアーズ17が新馬勝ちを収めましたし、なかなかにしんどい日々ですね。

本日の出走結果

ワラウカド
05 /12 2019
■マーガレットリバー
京都4R 3歳未勝利 芝1800m 4着

本日の準メイン、3歳未勝利です。
道中外から寄られて口を割ったりしてましたが、その割に好走したんじゃないかと思います。二走前と本競走が実力で、未勝利上位クラスになってきているということなんじゃないかと思います!1800mでも通用するというのも大きいです。期待が持てますね。権利は取れましたが、未勝利の優先権利って一か月ですよね。今回連闘しているので少し休ませてあげたいのですが、どの程度元気なんでしょうか。

■ルヴォルグ
東京10R プリンシパルステークス 芝2000m 6着

本日のメインです。ただただ残念ですね。大寒桜あたりからうすうす気づいていましたが、やはりクラシックに進むような馬ではなかったということなんでしょう。先週ルメールで出走していても程度の違いはあれど負けていたような気がします。しかし、新馬や大寒桜賞での走りからして、このまま終わるような馬ではないと思います。地道に条件戦を勝ち上がっていつか古馬G1で会えたらなと思っています。

結構がっくりきてます。マーガレットリバーが掲示板に載ったのが救いですかね。。


一口馬主ランキング