FC2ブログ

ワラウカド二頭出走

ワラウカド
05 /02 2019
ワラウカドの二頭が出走確定しました。

■マーガレットリバー
2019年5月4日(土曜) 3回京都5日 3レース 発走時刻:11時05分
サラ系3歳未勝利 1,400メートル(芝・右)

結構骨っぽいメンバーで。。CWで11.7秒を出しているトップオブメジャー、ノーワンの2着モズハチキンが強敵ですね。そのほかにも普通に連に絡みそうな馬がチラホラ。。前走は勝負根性を見せたので、最後の粘りで複勝圏以上を期待してます!ボーイズオブサマーからの出資馬連勝とならないかなあ。。こっちの方が強い3着だったと思うんですけど。

■ルヴォルグ
2019年5月4日(土曜) 2回東京5日 11レース 発走時刻:15時45分
プリンシパルステークス 2,000メートル(芝・左)

現地観戦が決定しているルヴォルグです。メンツはどうなんでしょうか、、よくわからないですね。何頭か怖い馬はいますが、クラシックをにぎわせているメンツと比べると一枚落ちている印象があります。もちろんルヴォルグも現状ではその一員かもしれないんですけど。。ここで負けるようではサートゥルナーリアとかヴェロックスとかには到底勝てないので、頑張ってほしいです!

プリンシパルステークス観戦決定

ワラウカド
04 /18 2019
5/4のプリンシパルステークスにルヴォルグが出走する予定なのですが、現地観戦することに決めました。

正直いってGW中の東京なんて人だらけで冗談じゃないし、色々高いし、できれば旅行自体行きたくなかったんですけど、ダービーにもし出られたとしても行けないし、この馬に対する期待が高まっているところなのでまあ行くか!と。今日ちょっと空き時間に飛行機とホテルを「ポチっとな」しました。この旅費があればサウンドオブハートの17とか行けるんじゃないかとか、そんなことを考えてはいけません。それよりは安いか。

同じ日にマーガレットリバーが京都の方で走る予定なので、東京競馬場でモニター見ながら応援したいと思います。中央の競馬場は10場全踏破しましたが、東京競馬場が一番いいですね。広くてきれい。慣れ親しんだ競馬場でもありますし。昔ですけど電車賃まですってしまって府中街道を歩いて帰ったこともあったような、なかったような(笑)。。

マーガレットリバー3着!

ワラウカド
04 /14 2019
マーガレットリバーが3着と大健闘しました!
三連複と複勝をいただきましたけど、実際複勝圏内にくるとは思ってなくて、6着ぐらいで耐えてほしいなーなどと思っていたんです。(一応単複と馬連、三連複くらいは買うようにしてるんです)
調教師コメントでは飛ばしすぎたということだったんですけど、直線あれだけ残したのは力を見せたと思います。今後いつ勝ち上がってもおかしくないレースぶりだったと思います。次走が楽しみです!

ボーイズオブサマーに続き、マーガレットリバーも力を付けてきてくれました。この二頭が両方勝ち上がってくれたら大変嬉しいのですが、、どうなるでしょうか。

ルヴォルグの妹の件

ワラウカド
04 /12 2019
ルヴォルグの全妹であるラザフォード(キトゥンカブードルの2017)が日刊スポーツの記事に取り上げられていますねー。
健康面で問題があってワラウカドで募集が取りやめられたのに、期待馬として取り上げられるのはおかしいんじゃないかと少し思います。あと、クラブの募集を最優先にします、と公言したことも、若干ネガティブな印象をもって思い出されます。

言葉や態度がいくら誠実そうに見えても、行動が伴っていなければそれは誠実とは呼ばないんだと思います。フクキタル、パカパカファームは悪い人たちには見えないのですが、そんなことを思ったりしました。

ルヴォルグは惜しくも

ワラウカド
03 /24 2019
惜しくも2着でした。
まあ良い競馬をしたことは確かなんですが、汚い勝ち方でもいいから結果が欲しいレースでした。春の500万下を取りこぼすと夏以降条件馬になっちゃいますし、大寒桜賞の2着以下はそうなる可能性が高いです。母も父の産駒も晩成では決してないので、3歳の前半までで結果が欲しいところでもあります。クラシックを狙っていくのは厳しいかなーと思うので、自己条件を勝ち上がりつつG2かG3あたりの重賞を狙ってほしいなあと思います。ダービーを狙える馬ならば、このクラスは素質だけで通過するのでは?と思うので。
500万は勝ち上がれますがそういう期待値の馬ではないので、うまく加算していってほしいです。早めに手薄な500万を狙ってほしいですね。1、2個の重賞は取れる馬だとまだ思っているし、またそうでないといけないお値段だと思います。


一口馬主ランキング