FC2ブログ

マーガレットリバーお疲れ様

ワラウカド
11 /11 2019
マーガレットリバーがファンド解散とのことで、残念ですがやり切ってくれた感はありますので、満足ですね。地方ではそこそこやってくれると思うので、買い手もつくとおもいます。

さて、ロードのパンフレットが届きました。あんまり成績がふるわない感じかなーと思ってますが、紙のパンフが届いたからには検討していきたいと思います。ああ、そうか、会員ページがないから先行は郵送なのか。今どきいかがなものかと思いますけど。。ロードアクアとかがいますけど、撤退候補のクラブではあるんですよね。

シェノン3着と健闘

ワラウカド
11 /09 2019
シェノンが京都芝1,600でデビューしました!5番人気3着ということで、健闘したんじゃないでしょうか。新馬戦の矢作厩舎は馬券的には「切り」ですし、実際調教的にも経過的にも仕上がってる感じはありませんでしたから、8着とかそのあたりまで覚悟してました。確かにワンペースな感じのレースで、格段の強さを感じないレースぶりでしたが、クラシックを期待されているような馬ではないので、勝ち上がっていければ上々かと思います。

出資者が言うのもなんですが、あんな背中をした馬が走るとはとても思えなかったので、新馬戦でそれなりの目途がついたことについて思わぬ驚きがありました(笑)。

マーガレットリバーまたも惨敗

ワラウカド
11 /05 2019
マーガレットリバーは10馬身ほどの逃げを見せて、4コーナーで飲まれて結局最下位でしたね。うーん、厳しい。けど、ナイスチャレンジだったかなと思います。やっぱりダート(特に地方)は前に行かないとダメですから。
諦めがつくという感じですねえ。

マーガレットリバー連闘

ワラウカド
11 /02 2019
驚きましたが、マーガレットリバーが連闘で格上挑戦するようです。11/5(火)の、これはB2ですかね・・?今まで競馬は長く見てきましたが、こういうタイプの連闘が功を奏したことは皆無に等しい!と記憶しております。シーズン終わりに駆け込みで連闘、しかも格上挑戦って、これでうまくいった方がびっくりします。

・・・
でも、びっくりさせてほしいですねー。

マーガレットリバー惨敗

ワラウカド
10 /31 2019
期待と、(勝つと思ってたので)あんまり緊張もせず、競馬中継をリアルタイムで見てました。直線、、あぜん。。こんな負けますか。若干の騎乗、判断ミスがあったようですが、地方C2クラス程度ならぶっちぎらないと中央での未来はありません。

まあ、長く応援できると思って地方行きに票を投じたので、最悪4月まで休養ということになっても文句は言いますまい。。


一口馬主ランキング