FC2ブログ

マーガレットリバー出走(7着)の続き

ワラウカド
08 /26 2019
せっかく写真を撮ったのに忘れていました。
パドックと返し馬です。雰囲気は良かったんですけどねえ。

ところで、札幌競馬場からギリ徒歩圏に住んでいるのに、口取りを申し込まなかった人間です。。調子も上がってない、望まない条件変更等々だったので、正直な話ちょっと諦めてたところもありますよねー。。直線では叫びましたけど。。


m02.jpg

マーガレットリバー出走(7着)

ワラウカド
08 /25 2019
マーガレットリバーが生き残りをかけて未勝利戦に臨みました。
結果としては、、7着ということで、残念!です。
ページには複数の選択肢があるということですが、どういうことなんだろう。

1.引退
2.連闘
3.地方転厩
しかないと思いますが、3の場合はファンド解散して勝ち上がったら再募集みたいな感じになりますかね?ワラウカドは地方馬主持ってたっけ?まあ「1.引退」でいいんじゃないかなーと消極的な気持ちでいます。。

出走確定

ワラウカド
08 /22 2019
出資馬二頭の出走が確定しました。

・チェアリングソング
8/24(土)新潟5R 3歳未勝利 芝1,200m 大野
・マーガレットリバー
8/25(日)札幌4R メイクデビュー ダート1,700m 団野

マーガレットリバーは芝1,500mを回避してダ1,700mに回ったようですね。。これは記念出走になるか。。?まあ一回は試す価値はあるかなと思っていましたけど、1着以外は意味がないこのタイミングでですかー。
チェアリングソングは想定通り。美浦坂路でそこそこタイムを出しているので、格好はつけてくれるんじゃないかなと。掲示板、いや3着以上を期待したいですね!

何にしてもマーガレットリバー。先行馬もそろっていますが、初ダートで奇跡の勝利を心から祈願します。。

ルヴォルグの全妹デビュー

ワラウカド
08 /18 2019
ルヴォルグの全妹であるラザフォードが今日デビューしました。
ご存じの方もいるとは思いますが、これはワラウカドで募集される予定だったのが健康上の理由で取りやめになり、それがいつの間にか香港の大資産家が馬主となり、期待馬としてPOG本で取り上げられたという、いわくつきの馬です。
結果的には超スローで先団につけたものの、直線の加速についていけずに6着という形でした。正直圧勝していたらすごく嫌な気持ちになったと思うんですが、負けてももやっとします。この件に関しては結果よりも過程の方が遥かに重要だと思っているので、ワラウカドに対しては寛容な気持ちになれないですね。いまだに、説明の義務があると思ってます。説明をしていなければ信頼を失う、そこにラザフォードの結果は関係ないと思ってます。今日の結果がどうであれ、自分としてはなかったことにはならない。

できればそのあたりの感情を切り離して応援したいですね。せっかくの第2子、ディープ牝馬で兄より小さく出てしまったことが結構響いてるのかなと思いますが、勝ち上がっていってほしいとは思います。

ルヴォルグ2勝目!

ワラウカド
08 /03 2019
出資馬の結果は(1.0.0.1)でした!
ルヴォルグ楽勝でしたね!スタート~道中スムーズではなくて、前とも離されましたけど、さすがに実力が違ったと思います。3回くらいムチ入れてますけど、ぜいたくなことを言うとレーガノミクスをもうちょい離してほしかったですね。
マーガレットリバーは、、やはり長いんじゃないでしょうか。道中そこそこいい流れだと思いましたけど。転載不可の更新ではプランが書いてますけど、もう一走できるんでしょうか。1勝はできる力持ってると思うんですけどねえ。とはいえ上のクラスでは通用しないと思いますけど。。

それにしてもルヴォルグはようやく2勝目を挙げてくれました。
ボーイズオブサマー、ロードアクア、ルヴォルグと今年3勝ですね!ルヴォルグには秋も頑張ってもらって、2歳馬もできれば今年中に勝つ馬が出てきてほしいですね。全体で今年あと3勝くらいはしてほしいです。


一口馬主ランキング